gundollの考察 過去ログ倉庫

2006年新番組より前の感想の倉庫です。コメント、TBもちろんお待ちしております!

魔法戦隊マジレンジャー Stage.49 伝説への帰還~マージ・マジ・マジェンド~

2006年02月18日 01時09分23秒 | 魔法戦隊マジレンジャー

 いや~、見事な、そして意外な大団円でした!!

こんな風に予想を裏切られるとは思ってもみませんでしたねw
確かに魔法はなんでもアリですから、みんな生き返るとは思いましたが、

 生き返りの魔法を使ったのが、ナイ&メアだったとは^^;

これが一番のサプライズでしたね~。
そして、もちろん、スフィンクスの件も…
そう使ってくるのかとw
ダゴンを倒した時の姐さんかっこよかったです、マジで(*´Д`)

まぁ、そんなサプライズの犠牲になった人もいるわけですがw

 ン・マ (´・ω・)テラカワイソス

小物への転落っぷりがすさまじかったですね~w
最終回だし仕方のないことなのかもしれませんが、
もうちょっと、頑張って倒した感が欲しかった気もします。
あと、最後の最後までグロかったですね~^^;

そして、今回は、5人素面での登場でした。
ちょっとダボダボだったけど、様になってましたね。

時間が戻る前の決着はやっぱり最後だし、魁だったわけですが、
兄、姉たちのおかげで、やっと気づいた勇気の本当の意味、

 「俺の勇気は、未来を掴むためにある!」

とてもいい結論でしたね!
実に最終回らしいw

そして、そのあとの、8人変身!
それぞれの名乗りも、1年間で一番の気合の入りようでしたね、凄くかっこよかった!
そして…、


 「勇気の絆が未来を開く!我ら、魔法家族!!」

すごいですね、この名乗り!(*´Д`)
この人たちしかできない、ですからね~w
まさに1年間の集大成って感じがしました。

まぁ、その後はもうマジレンジャーの独壇場ですよね。
でも、そんななかでも、OPのナレーションがセリフになってたりと、
意外なところで楽しませてもらいました。

エピローグは、1年後。

麗とヒカルはマジトピアで暮らしていて、姑と小姑にいびられてるそうなw
っていうか、なんか、それって関係的に違うような…^^;
まぁ、スモーキーの戯言だしいいかw

ママン、アニキ、芳香については比較的相変わらずって感じですかね。

パパンは表情が豊かになったなとw
普通の父親になってました。しかし、地上で暮らすとして、仕事何してるんでしょうw

で、問題はここから。

 翼よ…なんだその頭は…w

ボクサーならここはびしっと坊主だろ!(違
えらいビックリでした。

そして、最後は魁。
再建を始めたインフェルシアと地上の親善大使を自称しているそうなw
でも、それって何をやるんだろうw
まぁ、問題はそこじゃないですけど。

 魁よ…お前の頭もなんなんだ!w

…親父さん。ちょいと甘やかしすぎてませんか?(ぉ
なんてすこし古臭いこと言ってみるw

欲を言えば、ここに山崎さんやエリコさんなんてからめたら面白かったんですがね、
やっぱり、最後は「家族」がいいのかな。
最後の写真、パパまで笑顔でよかったですね^^


30分、驚きに満ちていましたが、感動的というよりは、気持ちのよかった最終回だったかなと思ってます。
そこはやっぱりファンタジーだし、そういう終わり方が一番ベストだったのかもしれないですね。
デカに続き、戦隊を1年間めいいっぱい楽しませていただきました。
キャストのみなさん、成長しましたよね。
やっぱり顕著だったのは、麗ですかね~w
一番おいしい役だったんじゃないでしょうか。
そして、私が一番ありがとうといいたいのは、アニキかなぁとw
やっぱり、この1年間で一番楽しませてもらった人ですからね。本当にありがとうございました。
もちろん翼、芳香、魁たちにもお疲れ様でした、楽しませてくれてありがとうとw

塚田Pはこれで戦隊を一旦離れるみたいですね。
塚田さんの手がけたデカ、マジ、両方凄く面白かったです。
間違いなく、戦隊シリーズに新しい風を送ってくれましたよね。
また、いつか戻ってこられる日を楽しみにしております。
できればライダーじゃなく、戦隊がいいなw

そして、来週からは、ボウケンジャーですね。
引継ぎ式もあって、抜け目がなかったですねw
ボウケンジャーは我らのひー様!www
何とはいいませんが、挽回していただきたいもので(ぉ


とりあえず、手短ですが、マジの最後の感想はこれでしめたいと思います。
読んでいただきありがとうございました!


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魔弾戦記 リュウケンドー 第... | トップ | 仮面ライダーカブト 03 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我ら魔法家族! (nationwise)
2006-02-18 02:16:14
この見栄を切りたかっただけに、ヒカルと麗をくっ付けたわけですね。

ファンタジー系の中でも、一番ほのぼのとしたラストでしたね。

私的に一番のサプライズは通常のOP・EDがあったこと!!

これはいつ以来でしょうかね~?私が持ってるジェットマンでもEDは最終回仕様ですからね~。



ン・マはラスボスの中でも一、二を争うほど恵まれた存在でしょうね。だって初めて満たされたわけですから。もし満たされぬまま逝ったら、冥府はまた閉じることになっただろうに。そしたらスフィンクスの言う再建も実現できなかったでしょう。



でも・・・、

バンキュリアの不死身の力。

副作用ってないんでしょうかね?(汗



ともあれ、特ヲタをカミングアウトしてから初のリアルタイム見ての完走。私としても実に思い出に残る戦隊となりました。



さぁ、ボウケンですよ!!

日笠Pは私のブログでも書いたように、私の中でも上位にランクされる55Ⅴ、タイムも担当されたように「出来る子」なんです!!

ガオは玩具的には大成功だけど、ストーリー的に難があったし、アバはメインライターの荒川さんも悔いを残したと漏らした作品。極めつけはブレイドのメインライター交代劇ですからね。

ここらで一発奮起をお願いしたいものです!
ニヤニヤが止まらない!(爆) (isaya)
2006-02-18 03:32:33
とりあえず3回観ましたが、毎回8人揃ったあたりから最後まで↑こんな感じで、頬筋に軽い疲労感が(爆)

もちろん皮肉とかネガティブな意味ではないことは明言しておきます(笑)



>姑と小姑にいびられてるそうなw



これ、マジエルを「母」、リンを「妹」と考えると…姑と小姑って言っていいんじゃないかと(笑)



一年間を締め括るにふさわしい、アツい最終回でしたね~!!

欲を言えばン・マを倒した魔法や浜辺のシーンの演出が、よく言えばシンプル、悪く言えば安っぽかった(笑)のが少し惜しかったなと^^;

まぁそれは瑣末なことですよね!

マジはタイムから(一応)真面目に観てきた中で、やっぱり一番面白かったと言って間違いないですね、二重の意味で(笑)

でもそれ以上に僕的に意義があったのは、自分の「ギャップ萌え」を認識できたこと(爆)ですかね(笑)

そういう意味では山崎さんは番外だった訳ですが、エリコさんに始まり…キレ麗にヤラレまくり…ママンに癒され…そしてスフィンクスにトドメをさされた一年でした(笑)





>nationwiseさん

僕も気になりましたよ、不死の力の副作用(笑)やっぱり

日の光がやたらと眩しく感じるとか

夜になるとやたらと喉が渇くとか

ですかね{{(;゜д゜)}}

to コメントくださった皆さん (gundoll (管理人))
2006-02-19 02:58:44
コメントありがとうございます!



>>nationwiseさん

ほのぼのといえば確かにそうかもw



>私的に一番のサプライズは通常のOP・EDがあったこと!!

これは確かに両方とも揃ってるのはすごいですよね。

最後の最後で黄色の腰が見れたのは幸せでした(爆



>もし満たされぬまま逝ったら…

そうか~、そうですよね…。

とするとやっぱりアノ攻撃がベストだったわけか…。

いやはや作りこまれてますねぇw



不死身の力についてはやぱり副作用ありそう…

パパンが二人に分裂…

(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル



それにしても、1年通して良いテンションを保ってくれました。

私も思い出に残りそうです。



ボウケンのひー様ですが、55Vも担当されていたのですか~。

それなら期待しても良いかなw

でも、あのプレミア発表会の衣装を見ると、心配になってくるwww

まぁ、とりあえず見守りますw



>>isayaさん

3回も!?

すごいな~w

まぁそれだけ良い最終回だったと。分かっていますってw

私も変身シーンだけは何回も見てますがね^^;



姑問題については一応納得しておきますw



最終回は確かに熱い最終回でもありましたね~。

まぁ、ン・マに関しては、リボルケインみたいなやられ方が見られたのでその辺だけはよかったなとww



マジは1番かというとそこはデカなんですが^^;

それでも今まで真面目に見てきた作品の中では2番目に間違いなく入りますね!



>エリコさんに始まり…キレ麗にヤラレまくり…ママンに癒され…そしてスフィンクスにトドメをさされた一年でした(笑)

最後のスフィンクス意外一致していたりwww

コメントを投稿

魔法戦隊マジレンジャー」カテゴリの最新記事