新時代のギターの楽しみ方に馴染みたかったが、結果的に逆行してしまったかなと感じているブログ

その昔、ガラケーでも気軽に楽しめるファイルの大きさの気分次第で更新されるフレーズつきを想定したブログでした。今は抜け殻?

昨日は東京までハンドクラフトギターフェスを観に行ってきました。

2017年05月22日 | フレーズおやすみ
いやはや、出品している会社のモチベーションの高さ、凄まじかったです!!

ただ、私、すいません・・・観に行っただけでした。初めてなもので・・・。

素晴らしいギター、ウクレレ、ヴァイオリン、プリアンプ、ピック、アクセサリーが並んでおりました。

個人的には、KATAYAMAさんのSMPUが気になりました。なんと、その特殊ピックアップ搭載ギターで10万5千円・・・会場で一番手ごろな価格です。アイディアが私には新鮮でした。いい音でスピーカーから出せそうです・・・。でも、ごめんなさい。私、もう許容範囲こえてるのです・・・所持しているギターの数。どれか処分するなりしないと・・・私のギターは、いくつかはわたしにしか価値がなくなってしまっているギターなので・・・本当に、私って扱いが乱暴なんですよね・・・だから、こんなものなんでしょうなあ・・・人間の器が・・・。道具は大切にしなくちゃいけません。決定的に、そこは私はダメですな。どこかで気が抜けてしまって傷物になってしまいます。それを正当化しようと特殊な演奏方法や改造に・・・泥沼です・・・。無念。

話が逸れ過ぎました。昨日は、LIVEも、出品している会社の提供で行われておりまして、堪能させていただきました。いやあ・・・さすがに素晴らしいギターの音で・・・製作者と、それに認められた演者の生命力の強さを感じました。素晴らしかったです。観客全員感動してました。

私、個人的には、なかなか、生ギターでも練習するのが難しい時代に思います。だって、タバコが、ほぼ吸えなくなっている時代ですものね。今日の朝、駅前のタバコスペースに集まっている異様さったらないですよ。あれだけの愛煙家がいても、隅に追いやられるのに、生ギター・・・普通に練習できる人いるのかな・・・みんな、防音のうちに住めてる人だけが弾けるセレブな楽器に生ギターはなっていたのかな・・・私が知らないうちに・・・。

そうそう、お世話になったヴォイジャーギターさんも出品されてまして、問い合わせ殺到していたような雰囲気でした。凄いなあ。
私は久しぶりに大音量でLIVE聞いてフラフラになってしまいました。弱すぎですね。ほかには誰も私みたいな客はいませんでした。

2011年震災以後、いろいろ考えるところあって・・・なんだか、自分の生命力が貧弱になって、メンタル弱った私には・・・遠い世界になったなあと思う今日この頃でした。ちなみに、大きい音に弱い人々のために音量を少し下げて耳をまもる耳栓のような商品が、すでに販売されています。私の場合、LIVE行くときは常備しなきゃいけなかった。

いろいろ勉強になった一日でした。

ではでは。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちなみに、私の演奏したMY G... | トップ | 出てしまった・・・MD-500・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フレーズおやすみ」カテゴリの最新記事