あいぐはんきどぅ どぅるやびっかる

常に心のどこかで旅をしていたい
くまさんが行く沖縄が多めの旅の記録
※最近もう一つの趣味ばかりで、、旅ログはタグから

山口線~SLやまぐち号の旅~

2012年04月08日 | 旅行
よう(´_`)/

日曜日に、青春18切符が1枚余ってるということで
山口線のSLやまぐち号に乗りに行ってきた!!


朝、出発は安定の地元、緑井駅から可部線


↑毎日乗る可部線の105系。かわいいじゃろー
ちなみにラッシュ時以外は2両編成

山陽線でひたすら西へ




新山口でご対面





山口線で津和野まで運転されます、SLやまぐち号


客車は1両毎にテーマの異なる車両を使用

1号車、展望車車両


2号車、欧風車両


3号車、昭和風車両


4号車、明治風車両


5号車、大正風車両


地福駅にて一休み





津和野に到着、転車台を見に行く
津和野~益田の列車

益田での接続もうちょっと考えてくれ、、、


津和野では向きを変えるための転車台が
ついでに燃料補給もしまーす







津和野の町並み。山陰の小京都!!







帰りのやまぐち号も入線






帰りものーんびり蒸気に揺られて、、

気づけば鼻の中真っ黒ww
月曜日くらいまで鼻かんだら黒かったですw

新山口に着いたら、慌ただしい3分後接続の山陽本線をあえてスルーして
新幹線で追いかける
これで徳山で悠々と追いついて帰る。
学生時代じゃ新幹線ショートカットとか有り得んかったからなあ笑


白市まで行くやつだったので、横川まで直行


最後は可部線で締めくくり


いやー良かった!!
思えばずっと沖縄ばっかだったんで久々の鉄道旅行
本職を忘れとった~
早いとこJR全線完乗せんとな!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿