折々のうま-当たらぬでもなし

本物のセレブの家にはお茶室とグランドピアノがある。

これぞ「トヨタイズム」

2024年02月24日 01時22分51秒 | 

トヨタ豊田会長、異論を言う役員を放逐の粛清人事…グループ企業の不正の元凶

(ビジネスジャーナル)

HV、水素エンジンは卓見にしても、これでは「トヨタ王朝」だろう。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「EVの航続距離」は氷点下の気温で大幅に減少

2024年01月28日 11時56分12秒 | 

「EVの航続距離」は氷点下の気温で大幅に減少

(フォーブス)

 

減少というのは立ち往生のリスクが高まるということだ。

スマホでも良くあるが、想像を絶するスピードで残量が減っていく。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

寒冷地のEVは大規模環境破壊物体

2024年01月14日 07時19分36秒 | 

弱点がボロボロ露呈…「EV大国」中国に急ブレーキをかけた大寒波

(アサ芸Biz)

 

ソースがアサ芸だと舐めてはいけない。

青森県の実証実験でもEVバスのポンコツぶりが指摘されている。

都合が悪いのか、リンク切れになってるけど。

震災時の電力の飽食ぶりもどう判断するかだ。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

EV冬場のバッテリー消耗に課題

2023年02月19日 06時34分13秒 | 

EV冬場のバッテリー消耗に課題(東奥日報)

 

バカ評論家どもよ。

これがEVの寒冷地での限界だ。

青森県の実証実験結果に文句があるのか。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

高速道路の登坂車線で60km/h出すのは違反

2022年10月18日 23時32分36秒 | 

坂の渋滞は80km/h以下でモタモタするトラックを、

80km/hで、これまたノロノロと追い越しという名の並走が原因。

必要なのは登坂ではなく、100km/hの追い越しレーンではないか。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

車速反応ワイパーは不要

2022年10月18日 23時28分28秒 | 

そもそも雨量が一定ではない。

1/2、1/3、1/4のほうが、余程気が利いている。

アホ機能の例

料金所に近づく。

減速する。

ワイパーの頻度が落ち、見にくいのでさらに減速。

さらにワイパーの間隔が延び、激怒してワイパーの頻度を上げる。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする