AIRBORNE  【Nikon D300s&D5100】

飛行機の写真を中心に、色々な写真を紹介していますw

2012年木更津駐屯地航空祭

2012年10月13日 22時36分19秒 | ミリタリー
こんばんはw


今日は木更津駐屯地の航空祭に行ってきましたw


一挙にその様子をご紹介したいと思います♪



めっちゃ多いよ?www




まずは入り口に8時10分頃到着w


先頭から30人目くらいかな?w





YS-11が遅れて到着w

誘導される様子はあまり見る機会ないw





UH-60JAブラックホーク

航空祭40周年の記念塗装♪





OH-1ニンジャの特別塗装w

見づらいったりゃありゃしない^^;





海自のシーホークw




そうこうする内に観閲式が始まる時間にw





駐屯地司令登場w






閲兵






国旗に敬礼♪





知ってます?

小銃の持ち方w


幹部は肩から下げて、下士官・兵は銃床を抱えるw ←今回初めて気づいたwww






いよいよ離陸w






コブラが3機並んで離陸w






チヌークも離陸w





準備が整う間に防大生によるドリル展示w






キタ━━━━(*゜∀゜*)━━━━!!






指揮官機が搭乗したチヌークを先頭にw





コブラ7機w 壮観ですw





そして各機が続くw










各機の紹介で順番にお客さんの前に来てホバリングw























続いて戦闘訓練w


OH-6が偵察に進入





偵察員が展開





チヌークからのパラシュート降下




















































今回初めて見た海保のボンバルのしっぽ付き!





潜水艦を見つけるのではなく資源とかを探知するしっぽらしいw





お昼はグルグルソーセージとたこ焼き♪





今回のメインw

第4対戦車ヘリ隊の痛ヘリwww

去年より進歩がすごいwwwwww爆笑





モチーフの木更津茜二尉のコスプレがwww





プロフィールまで用意されているw





今日の戦利品w

左:ロングボウアパッチのパッチ

上:木更津茜二尉の缶バッチ(笑)

右:米海軍のオーシャンホーク隊が売ってたスティッチィのパッチ






ランキングを毎日の励みにがんばっています!
↓こちらをポチっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村



飛行機 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボンさん)
2012-10-14 16:15:13
お久しぶりです。

ヘリの編隊、迫力ありますね!
私は昨日羽田に行っていましたが、海保のみずなぎが離陸するところを見ましたよ。
RWY34Lから富士山をバックに飛んで行きました。昨日のハミングバード・ディパーチャーの1機目でした。
近いうちにブログに掲載します。

ではまた。
返信する
お久しぶりですw (ちゃっく)
2012-10-15 22:56:29
おぉ~w
すごいですねw

しっぽ付きはみずなぎが最初でしょうねw
初めて見ましたw
返信する

コメントを投稿