ゴルフ ・ タイ ・ クルマ 大好き人間の独り言 \(^o^)/

ゴルフ、タイ王国、クルマ、話しがあっちこっちに飛びます!
ブログと言う形式にとらわれず、好き勝手に書きます♪

スピーダー エボリューションの傷 (-_-;)

2016-02-07 | ゴルフギア

車も欲しいものはないし、試乗したいと思うものもない。

ゴルフクラブも例年なら、とっ替えひっ替えするシーズンなのに、今年はドライバー、

アイアンともに変に落ち着いているから、試打記もない・・・

だから、ブログ更新と言ってもラウンドをした後しか書けない状態です

 

そんな中、ちょっとした事件が起きました!

まぁ、事件と言えるほどのことでもないけど・・・

 

今、愛用のドライバーに挿さっているフジクラのスピーダー エボリューションの

先にあるスリーブを訳あって交換しようと思いました。

 

先日の堺カントリー内にある工房で値段を聞いたら、3000円!!との回答

ヒートガンで暖めて、余分な接着剤を掃除して、2液性の接着剤で新しいスリーブを

くっ付けるだけやん。(勿論、スリーブはこちらで新品を用意しての話です)

普通のリシャフトと同じ工賃なんて考えられへんわ

 

ということで、ラウンドの後にいつものショップに持ち込んで同じ作業を依頼。

料金は1500円。

正直1500円でも高いと思うけど、ヒートガンとシャフト抜きの工具を自分が持ってないので

仕方ない・・・

余談ですが、前の店長なら500円でしてくれました。

 

で、同じ1500円も出すならグリップも交換しよと思い、グリップを抜いてもらうよう依頼。

単に交換なら、古いグリップを切れば良いのですが、ほぼ新品にのイオミックだったので、

再び使おうとしたので、「抜く」という作業なんです。

 

「出来ました」という電話をもらって取りに行き、家に帰って新しいグリップを挿さおうと

したところ傷を発見!!

実はこの写真、コンパウンドで磨いたあとで撮ったので、目立たなくなった方なんですが、

初め見たときは、「エーっ!!」と思うくらいでした。

通常使用で、こんな所にこんな傷は付きません!

推測するに、グリップ抜きの板状の金属の工具を差し込む、あるいは、その作業中に金属の側面

で傷を付けたものだと思います。

 

傷は表面的なもので、シャフトが折れるとかいう傷ではないのですが・・・

クレームを付けても、おそらくは「すみません」で終わるし、こちらもそれで許すしかないと思うし・・・

 

安かろう悪かろうでは済まされないのだけどね。

 

 



最新の画像もっと見る