ゴルフ ・ タイ ・ クルマ 大好き人間の独り言 \(^o^)/

ゴルフ、タイ王国、クルマ、話しがあっちこっちに飛びます!
ブログと言う形式にとらわれず、好き勝手に書きます♪

タナシティーゴルフコース!飛行機がバンバン!

2015-04-21 | タイ

またまた訪タイの話です。

BKKに早朝到着して、その日に一発目のラウンド!(ゴルフ以外やることがない)

8時に迎えに来てもらい、一路、早朝到着したスワンナブーム空港方面へUターン。

BKK市内中心から出ていく方なので、車はすいています♪

 

その1発目のゴルフ場はタナシティーゴルフコース

BKK市内から近いこともあり、人気で、ピーク時は稀ながら、他の人が入ってくることも・・・

朝から当たり前ながら暑い!

しかし、冬季の日本では絶対にみれない綺麗な景色が目の前に広がります!

あ~タイに来たなぁ~って感じです。

コース脇の池にはオニハスと呼ばれる大きなハスが花を咲かせていました。

 

さて、ラウンドの方ですが、期待した(?)キャディは自分と同じくらいかもっと年が行ってる

ベテラン風のキャディ・・・他の同伴者は若いのに・・・

しかも、またの機会に書きますが、とんでもないキャディだったのです!

 

朝の第一発目から驚くほど体が回りますね~~~

練習なんか全然なしで、いきなりなナイスショット!!

ここのコースは可もなく不可もなく、バンコクの周辺の中では平均的な感じですかね。

ただ、特徴と言えば東南アジアにの玄関といっても過言でない、スワンナブーム空港の近く

なので、ひっきりなしに飛行機がコース上空を飛んで来ます。

初めは、もの珍しさで写真を撮りまくっていましたが、最後は飽きてきました・・・

今や日本の空では珍しくなったジャンボや、新鋭機エアバスA380はデカい!!

打つの忘れて、見入ってしまうこともしばしば。

 

で、この日のスコアーは・・・

ということです

後半はパーが取れなくなりました・・・暑さでバテて来たような感じでした。

 

ラウンドが終われば、食事!   食事と言えばカオパット(焼き飯)とビール!

これがうまい♪

食事を終え、クラブハウスから外に出て、テラスからボ~っと綺麗なコースを見ていると、

なにやら、もそもそと大きな黒っぽい物体が近づいてくる!

よく見ると、その正体はオオトカゲ君でした。

大人しく、危害を加えるようなことはありません。

 

下の写真は南国にありがちなラフの芝?葉っぱです

この中にボールが入ってしまうと手強い!

 

まぁ、なにわともあれ、着いてからの昼間の暇つぶしは終了!

あとはホテルに帰って、夜ウロウロするための準備です。 

 



最新の画像もっと見る