金曜日はショウの学校で音楽会がありました。
私は学校の役員の仕事でPTA新聞担当。
カメラマンとして腕章をつけ、前の方で撮影することができました
1年も2年もショウの出番の時に合わせて観に行き、通しでずっとはいなかったので今回が初めての観覧。
1年生はまだ小さくて一生懸命リズムに合わせてピアニカを演奏したり、歌ったり。
振付とかあって可愛らしかったなぁ
ショウのクラスでは『パフ』を合奏しました
ショウは小太鼓(っていうの?ドラムです)で、リズムを刻む役なので目立ちます
家では全く練習とかしてなかったので(当日、私も知りました)どうなることか~とヒヤヒヤしました。
まぁ、何とかできてたのかな。
5年6年にもなると合唱も合奏もかなり出来上がったものになっていて、観ている方もちょっと感動します。
5年生は『踊る大捜査線』のテーマを演奏。
盛り上がりのある曲でした
6年生は『威風堂々』
こちらも迫力があって最後にふさわしい盛り上がる曲で、身体の大きな6年生がステージにあがって演奏しているので見応えがありました。
6年生になると、あんなにしっかりしてくるんだな~
ちなみに私が小学校の頃は『ファランドール』を演奏し、私はティンパニをやりました。
楽譜が全く読めないので、もう覚えるしかなくって…
リコーダーやピアニカ以外の楽器をやる児童は、私を抜かしてほとんどが吹奏楽部の子ばかりで…なぜ私が選ばれたのか
もうプレッシャーの中の練習で苦痛でしたが、最後まとまって演奏ができた時は感動しました
大事なカメラマンの仕事は、う~ん…うまく撮れたのかなぁ
デジカメ(ウチは一眼レフじゃありませんっ)の設定だと、どうも暗く感じてしまい。
予備に携帯のカメラでも撮っておきました。
携帯の方が精度がよかったりして…
役員の仕事もそれなりに大変だけど、それでも楽しんでやることですね
私は学校の役員の仕事でPTA新聞担当。
カメラマンとして腕章をつけ、前の方で撮影することができました
1年も2年もショウの出番の時に合わせて観に行き、通しでずっとはいなかったので今回が初めての観覧。
1年生はまだ小さくて一生懸命リズムに合わせてピアニカを演奏したり、歌ったり。
振付とかあって可愛らしかったなぁ
ショウのクラスでは『パフ』を合奏しました
ショウは小太鼓(っていうの?ドラムです)で、リズムを刻む役なので目立ちます
家では全く練習とかしてなかったので(当日、私も知りました)どうなることか~とヒヤヒヤしました。
まぁ、何とかできてたのかな。
5年6年にもなると合唱も合奏もかなり出来上がったものになっていて、観ている方もちょっと感動します。
5年生は『踊る大捜査線』のテーマを演奏。
盛り上がりのある曲でした
6年生は『威風堂々』
こちらも迫力があって最後にふさわしい盛り上がる曲で、身体の大きな6年生がステージにあがって演奏しているので見応えがありました。
6年生になると、あんなにしっかりしてくるんだな~
ちなみに私が小学校の頃は『ファランドール』を演奏し、私はティンパニをやりました。
楽譜が全く読めないので、もう覚えるしかなくって…
リコーダーやピアニカ以外の楽器をやる児童は、私を抜かしてほとんどが吹奏楽部の子ばかりで…なぜ私が選ばれたのか
もうプレッシャーの中の練習で苦痛でしたが、最後まとまって演奏ができた時は感動しました
大事なカメラマンの仕事は、う~ん…うまく撮れたのかなぁ
デジカメ(ウチは一眼レフじゃありませんっ)の設定だと、どうも暗く感じてしまい。
予備に携帯のカメラでも撮っておきました。
携帯の方が精度がよかったりして…
役員の仕事もそれなりに大変だけど、それでも楽しんでやることですね