My Secret Blog !!

MUSIC,CAMERA,BOOK,and etc.  …サックスもっともっと上手くなりたいなぁ…そして、剣道七段へ!

332nd ( 485 )

2024-02-16 | LESSON
332nd ( 485 )

<この1週間>
・本当は今週は83-6とのGSのはずやったけど発熱体調不良という事で普通のレッスンに
・やる気は完全に戻ったので練習はいい感じでやり出したけど・・・食事中に唇を何度も
 咬んでしまって痛くて、痛くて・・・練習できなくなった!

■レッスン

 

・最初に唇の話を少し
 → fat lipやってみる価値あるかも!
・Blue Bossの細かいところ
 →もうちょっと先の細かいところを聞きたかったけど、最初からつまづく!
 →タンギングやベンドとか関係なく、普通に楽譜を読んで切ってはいけないところで
  切ったり、伸ばすところを伸ばさなかったり・・・これは覚えてしまっているので
  吹く時の”悪い癖”になってしまっている!直さないと!!!
 →ベンドも曲の途中にやるとアクセントになってしまう!先生曰く「ベンドをかけよう
  としているのはわかるけど顔ごと動いてます」と言われた。(^^;)(笑)
  かけるけどわざとらしくならず、アクセントにならず、さりげなく、か。
 →ドゥダドゥダの”ダ”もアクセントでなくタンギングするところ! あってる???
・最初の4小節先生の方から「この部分録音して帰って下さい!」と言われた。
 →よっぽど大事なのか、出来が悪いのか、やな。(笑)

 

こんな細かくやって行ったら「どんだけ時間かかんねん!?」「ほんまにできるように
なるんやろか???」って感じやけど・・・先生にはおもしろくなさそうかもしれへんけど
・・・「うまくなりたい!」って気持ちが大きいので頑張れそう!
  

『やっぱり楽器を独学でやるって絶対無理やと思うわ。。。シランケド』  


【合言葉】“絶対Sonny RollinsのMack the knife暗譜で吹けるようになるぞぉ~!”

saxophone
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味のある字を書く13 (19・20) | トップ | S.G.12th »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

LESSON」カテゴリの最新記事