My Secret Blog !!

MUSIC,CAMERA,BOOK,and etc.  …サックスもっともっと上手くなりたいなぁ…そして、剣道七段へ!

Big Band 107th

2024-05-11 | Big Band
<ビッグバンドセミナー> 107th

■この1ヶ月
・アドリブセミナーの方でも書いたように腰痛があったり、GWがあったりで・・・ほんまは
 GW中もっと練習できると思ってたけど・・・あまり練習ができなかった
・とりあえず”まったくしてない”という状態は作らないようにはしていた

■レッスン

 

・欠席はピアノのIさん
・一度4曲を全部吹く
・その後、順番に細かく

  

・曲
 ①Moonlight serenade
  ・クラリネットソロ、よかったわぁ~!
  ・全体としてはまあまあ? これの細かいのはなかった

 ②In the mood
  ・「あらっぽい!」と先生。
  ・速いところの指反復
  ・ソロの精度上げ!

  

 ③Friend like me 
  ・これも In the mood同様「あらっぽい!」
  ・速いのでしっかり指を慣らさないと
  ・ソロは「手伝いましょか?」って先生に言われんようにしっかり”覚える”ぞ!
  ・この1ヶ月で「覚えよう」と思って練習し始めてたけど、やっぱりまだまだや!

 ④On the street where you live
  ・そんなに難しくないけど、練習してなかったので飛ぶ位置とか忘れてることが
   いくつかあってちょっと戸惑った
  ・これは油断せんように適度な感覚でbrush upしていくことかな。

・ステッカー
 Catherineさんがみんなのためにステッカー作ってくれた!

 


 いつもこんな感じで笑って楽しみたいな!
 

🔳レッスン終わりの食事会
 ・Kさん、Catherine、ととちゃん、まぁくん、Yukinaさんの6人で
 ・いつもの場所で
 ・混んでてやかましかったけど楽しかった!

 

 「やっぱり反復、反復やな!」


 2024 ★ ”スケール・マラソン 最後のシートまで!” 
     ★ Blue Boss 後半のソロ含めてまるまる1曲!
     ★ Lullaby of birdlandも覚えたい!

 【合言葉】“絶対Winelight吹けるようになるぞぉ〜!”

saxophone
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Ad lib 96th | トップ | S.G.15th »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Big Band」カテゴリの最新記事