テープ起こしを職業にしたいです

2006年02月20日 09時15分29秒 | ゲスト
おはようございます~<(_ _)>

あなたのami(^^)v。です。
↑「ハンドルネーム占い」でAAAAなので、
 ちいと恥ずかしいけど使わせていただきます。

いつもゲストは月末なのですが、
早々に原稿をいただきましたので、掲載させていただきます。

最近、お手伝いしていただいているゆうなつさんです。
テープ起こしをしている人たちは、このようにファイトウーマンが
多いですね。ほんとに。。。ではでは、よろしく。
**********************************

amiさんいつもお世話になっております。


はじめまして。ゆうなつです。

私はまだ、「職業はテープ起こしです」
と胸を張って言えません。
技術も能力もまだまだで、入口に立ったばかりです。

でも「テープ起こしを職業にしたいです」
と胸を張って言いたいです。

そんな私をこちらにお呼びいただき、ありがとうございます。
大変恐縮し、緊張しております。どうぞよろしくお願いいたします。




私の今の「旬」はずばり!「早起き」です。

現在3歳と5歳の息子がいて、毎日がどたばたと過ぎていきます。
夜子どもと一緒に20時に寝て、朝2時頃起きるという生活のスタイルが
私にはとてもあっていたようで、1年ほど前から平日のほぼ毎日
続いています。

欲張りだなと思いますが、子どもとの時間も、家事も仕事も
母親以外の自分も、全部欲しい。
それができる「早起きスタイル」は、朝ごはんを2回食べてしまう
ことを除くと(^^;)、とてもいい感じです。

早起きを始めてから一月程たったころは、まだ早起きに慣れなくて、
せっかく起きても、昼間に寝てしまって家事ができない、子どもも
一緒に寝てしまって夜寝てくれない、月9ドラマを見てしまう…
などうまくいかないことも多かったのですが、そのころ

『朝2時起きで何でもできる』 枝廣淳子著

という本に出合って闘士がメラメラ沸いてきました。
やろうと思えば何でもできる!このやり方は間違っていない!
と思うと、なんだかうれしくて今ではすっかり定着しています。


そしてもう一つ、お尻を叩き合える友人がいること。

地域の子育て広場で顔見知りになった彼女たちが
ママ友から友人に変わり、集まる場所が公園から
居酒屋に変わるころから、話の内容も子どものことから
自分自身のことへ変わっていきました。

「自分の10年後を想像してみる」こと。
そのために今やることは何か。やれることは何か。

そんなことを、閉店間際の居酒屋で何度も
語り合いました。
それぞれ目標は違いますが、
泣いたり、笑ったり、励まし合ったり
お互いの目標を確かめ合うことができる仲間は、
これからどんな30代、40代を過ごすかということを
考えたときに、本当に心強く大切に思います。

この春から下の息子が幼稚園に通い始め
ベランダに植えたチューリップの球根は
芽を出し始めました。

私の中の根っこもニョキニョキ伸びていて
きっと小さな芽が出て来るに違いない!
それをしっかりしたものにしていきたいです。

春はもうそこまで来ていますね。
皆さんの中にも春の足音聞こえていますか…♪



.*:○:*・…∽・*・∽・*∽…・:*:○:*.
ぜひ、ゆうなつさんの10年計画聞いてみたいですね(*^^*)
また、よろしくお願いいたします。

最後まで、お読みいただきありがとうございます。
↓ポチッとワンクリック、お願いします。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かず)
2006-02-20 10:19:52
ゆうなつさん。こんにちは。



ゆうなつさんのブログを読んで、

私は10年前何を考えていたんだろうと考えていました。



そうだ!

下の子どもが生まれて、

髪を振り乱し、上の子の幼稚園の送り迎えとかでまさに子育て真っ最中でした。



あれから10年

子どもたちは自分たちの生活スタイルを持ち、

子どもたちの成長に負けてはいけないと

私も自分の人生を考えるようになりました。



年を重ねるごとに深みを増すような人生を送りたいと思っています。



一緒に頑張りましょうね
Unknown (ゆうなつ)
2006-02-20 11:37:53
かずさん



お久しぶりです。。

昨年のオフ会ではありがとうございました。

(わ、わかりますか(^^;)?)



まさか【おこ旬】に載せていただけるとは

夢にも思わず、10年後の自分がもし、今と変わらず、全く成長していなかったら、お恥ずかしい限りです;



なので!頑張ります!

どうぞよろしくお願いします。。。

Unknown (かず)
2006-02-20 12:19:22
世間は狭いですね。

ここで再会できるとは。



次回のオフ会に(まだいつかわかりませんが…)

ぜひ出席したいと思っています。

その節はまた楽しいおしゃべりをしましょうね。

聴くことは同じ (石川聡)
2006-02-23 09:50:14
コーチの石川です。



テープ起こしもコーチも、聴くことにたいしては、同じかも知れません。



聴く。

とても大事なことですよね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。