ペタンク爺さん

ペタンクで遊ぼうよ!で20年

橇世界

2012年03月16日 19時00分41秒 | 橇爺(そりじい)モード
写真をクリックすると大きくなります

パソコンを入れ替えてから、機能が一気に広がって行った、幼稚なホームページ作りもパソコンをいじりだしたころから始まっている、サーバーのぷららを利用していたのも昨年の12月頃までで、私のパソコンの先生のアドバイスを受けさくらに変更した。
費用はむしろ安くなり、容量が一気に大きくなった、丁度ホームページビルダー15の個人授業を受けていた、サーバーとの契約時にホームページURL三つ開局してはと勧められ、あまり準備する時間もなく咄嗟に考えていたタイトルを決めてしまった。
一つは、前からあった藻岩レーシング関係で【藻岩レーシング残像】と生きるを【やっちゃんの生き様】に新しく【橇世界】の三つを作ってしまった。
橇世界だけは、動画が中心になっている、橇関係ばかりではないが今までにYouTubeにアップした動画は150本にもなっている、そして動画の再生回数は5,265 回にもなっている、その動画の影だけをコピーし橇世界等に貼り付けている、あくまでも影なので自分の容量には入らないので大いに助かっている。
YouTubeがないと、一般の人には縁がないし動画アップは出来ない、無料でこんな素晴らしい事が出来ることに喜びを感じている。

朝から青い空がどこまでも続いていた、11時の一便のロープウエーで上がる、今日は山頂まで上がった展望台に出て札幌市内の中心部を真ん中にパノラマ写真撮りをする、連続して横にづらしながら8枚ほど撮る、パソコンソフトで処理し一枚の写真に仕上げる。

途中で買っていった弁当の早飯をする、暫く滑っていなかった山頂直下のスタート地点に、三月も半ばになるとツボ足で雪の上を歩いても時々は埋まるところもあるが、結構歩きやすくなっていた、ボーダーの滑った跡が付いていた、立木やブッシュが多いので相当なテクニッシャンなやつと感心して滑り後を見ていた。

緩斜面に入っても橇は埋まらず橇滑りには、理想的なコース状態になっていた。
三月いっぱいが藻岩北斜面コースで、残り少なくなったシーズンに。

久しぶりに、橇世界にアップしたが、今のところ切り替わっていない夜中に更新するのかと思っている。少し遅れるときもある、サーバーなり。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿