GREEN GATE FLAGS(旧館)

移転いたしました♪

松本山雅、ゲーフラ集

2007-02-14 | GATE FLAG

昨年のファン感謝イベントで、ゲーフラ展示するスペースなど設けさせて頂いきまして、しっかりネタにさせてもらおうと思っていたのですが、今の今まで滞っておりました(^^;
遅ればせながら、紹介させていただきます。
掲載にあたって、適当に分類してみました。

☆地域支援型




上:現在「ズクだせ」と並んで大きなゲーフラ。松本ぼんぼんでのアピール用に製作されたもの。
中左:サテンの緑が美しい。松本山雅の目標をストレートに表現した一本。
中央:松本の「魂」を堂々と配した1本。
中右:拙作。文字系ゲーフラの習作で作ったもの。文面も練らずにストレートに。
下段:松本ぼんぼん用に製作されたもの。左のものは同じものが2本。赤いハートの1本には、ぼんぼん参加選手のサイン入り。拙作。

☆選手支援型


左より、大野選手、土橋選手、小澤選手のゲーフラ。

☆ビジュアル強化型


いずれも拙作。
左は2005年の開幕戦前に作成した習作にして処女作。某セレッソ系サイトの製作過程を完全にトレースして作ったもの。
見た目以上に失敗と手間が重ねられています(^^;
右は某SFアニメの某陸戦隊部隊章のオマージュ。松本市章と市花・レンゲツツジをアレンジ。
すみません、もう1本あるんですけど、撮影漏れてました。後々、追加します。

☆メッセージ型


左:山雅G裏最大級のゲーフラ。読んで字の如く。
中:山雅G裏最古参のゲーフラ・・・らしいです。「魂」は緑の布を切り貼りして作られてます。
右:いつだったか忘れたけれど、持参した無地の布にビニールテープで即興で作ったもの。2006年リーグ11節・長野エルザ戦では、裏面にガムテで「不退転」と貼って掲出。

☆ネタ型


左:本気と書いてマジと読む。拙作。
中:説明無用。松本山雅FC・影のマスコットキャラクター「らいてう君」を無題拝借。彼の持っているゲーフラ部分は本来無地で、ビニールテープで自由にカスタマイズ可能。塗りは全てポスターマーカーで行った1本。「勝て・・・ん?」と読めることに今更気づく・・・不覚。拙作。
右:某Z団団員様作。クラブの垣根を越えたゲーフラ交流にて譲り受けた1本。詳細はこちら

☆対戦相手煽動型


拙作。対長野専用決戦兵器。一応、ゲーフラとして製作されたが、実際は3戦ともにダンマク同様スタンドに張られて使用されました。
美容と栄光のために、試合前に1杯のオレンジ。

今年は、どんなゲーフラがG裏を彩るでしょうか。
チャレンジしようと考えてる皆さん、是非ネタ作りの参考にしてみてください。
想い想いの「武器」を持ち込んで、アルウィンを緑に染めましょう!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sin)
2007-02-15 21:56:15
いやーこれだけ並ぶといい眺めですなぁ♪
なんとかシーズンまでに作ってみたいです・・・
返信する
Unknown (みどげ~)
2007-02-16 14:37:57
sinさんは引き出しが多いからいいですね~♪
何かネタものを投入したいですが・・・(笑)
返信する
Unknown (P)
2007-02-16 22:05:18
楽しい画像ありがとうございます。
勉強になります(生かすかはともかくとして)。
今年はアルウィンのアウェーゴール裏一角を、雨でなければ、赤く染めたいと思っています。

私の場合、ほとんど(推定9割)がネタ型デスorz
返信する
Unknown (みどげ~)
2007-02-17 02:46:28
まいどどうも♪
季節によってはですが、雨ではなく風の洗礼があるかもしれません。楽しみにしてください(笑)

さて・・・本気でネタ考えんと(^^;
返信する