~ 北の散歩道 ~

   green-tea1234です。
   来てくださって ありがとう。
   お茶でも飲んで ゆっくりしてね♪

映画 「雪に願うこと」

2006年05月07日 20時35分27秒 | Weblog
北海道では先行上映されています。 まもなく本州でも公開ですね。
わたしは映画を見に行っていませんが、本物の 「ばんえい競馬」を見てきましたョ。

こちら、5月5日(土)の子どもの日  『 旭川競馬場 』です。

あいにくのお天気ですが、レースの行方を見つめます・・・。

ふつうの競馬と違って、「ばんえい競馬」は 重い鉄のソリを曳きます。 だから 足腰ガッシリ!

旭川競馬場は、平地競馬・ばんえい競馬の両方を併設しています。
「ばんえい競馬」は、2ヶ所の障害(坂)を設けた 直線200㍍のコース。

わたしのデジカメではとても望遠できませんので ポスターで・・。  迫力、伝わるかな・・!?

「ばんえい競馬」どうぞよろしくお願いします。 北海道遺産にも認定されています。                           
                          映画 「雪に願うこと」 HPです。 
                    


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (未歩)
2006-05-07 20:57:45
green-teaさん、こんばんは。

今から月曜日の記事の準備をしますので、

明日、紹介いたしますね。

みなさんに映画館に足を運んでいただけるよう

PRさせていただきますね。

ありがとうございました。



明日からお仕事ですね。

がんばってきてください。
返信する
「雪に・・・ (一休)
2006-05-07 21:35:41
願うこと」・・・映画のHP見ましたが

なかなか感動チックな作品ですね。

green-teaさん、北海道での先行ロードショー

見たらまた感想聴かせて下さいね。

関西では5月末頃から公開のようです。

GWも今日で終わりですね。名残惜しい

さあ、気合入れて明日から頑張りましょう
返信する
こんばんは (sion)
2006-05-07 21:57:12
ばんえい競馬ですか。生で見てみたいです。

ポスターでも迫力伝わってきますよ。実際見るともっと凄いのでしょうね。

お馬さんもJRAのように細くなくガッシリしてますね!ラオウが乗ってた黒王のようですね(北斗の拳より)

返信する
はじめまして (ばく)
2006-05-07 22:01:06
トラックバックありがとうございます。

私はこのGWに初めてばんえい見ました。

予想以上に面白かったあ~

こちらでは、ばんえいを知ってはいても、実際に見た人はほとんどいません。

いい機会なので、みんなには、映画見てねー、とさり気なく宣伝。

また見に行きたいと思ってます。今度は、夏の岩見沢か、雪の帯広に。
返信する
TBできず (未歩)
2006-05-08 09:24:55
どうしてか分かりませんが他の人も

TB出来ません。

沢山の方が見てくださることを祈ります。
返信する
はじめまして (池田)
2006-05-08 12:56:58
トラックバックありがとうございました。

僕は旭川出身なのですが、高校卒業後に上京してしまったので、ばんえい競馬未体験のままです。

(ばんえいに限らず、大人スポットを何も知らないで上京してしまったのが、今となっては残念です・・・)



『雪に願うこと』は、本当に素晴らしい映画でした。

旭川の町は出てきませんでしたが、冬の冷たくて澄んだ空気が、画面にしっかり出ていて、懐かしい思いをしました。佐藤浩市さんの北海道弁(ちょっとしたアクセントですけど)も、すごく自然だったですよね! 上手い俳優だなあ、と思いました。

映画がヒットして、競馬場にも人が集まることを願ってます!
返信する
連続ですいません! (池田)
2006-05-08 15:21:34
連休明けで、ぼんやりしながら、ゆっくりgreen-teaさんのブログを見せていただきました。

うわぁー、と声に出してしまいそうなくらい、懐かしい風景写真の数々に、ホームシックになってしまいました。このまま五月病になりそうです(笑)

僕が住んでたころと、変わったようで変わってない町。

みんな元気かー(笑)
返信する
未歩さん。 (green‐tea)
2006-05-08 21:07:59
ありがとうございました。 

映画「雪に願うこと」 これを きっかけに

ばんえい競馬復活になれば・・・と願っています。 昔はあんなに 人気だったのに・・。



物心ついた 幼い頃から「ばんえい競馬」

見に行っていたので、故郷の風景の1ページ。

来年度からは 旭川シリーズがなくなるかも

しれません。 そうなると淋しくて・・・。
返信する
一休さん。 (green‐tea)
2006-05-08 21:11:14
映画好きな 一休さん。

もし機会がありましたら 足を運んでみてください。 北海道では好評のようですョ・・・。





今日から仕事始めですね。

もう身体が重たくて・・重たくて・・。

まだ月曜日なのに どうしよう・・。

ハイ! がんばりましょう~!
返信する
sionさん。 (green‐tea)
2006-05-08 21:14:39
こんばんは。

ありがとうございます。



インターネット放送も始まったそうです。

時代は変りましたね~~。



馬券を買うのも 変っていました。

マークシートに記入して買うんですよ。

ビックリしました!



時代の流れですね~~。
返信する