~ 北の散歩道 ~

   green-tea1234です。
   来てくださって ありがとう。
   お茶でも飲んで ゆっくりしてね♪

春の 「ファーム富田」にて・・・

2006年05月09日 21時08分23秒 | Weblog
ラベンダーでお馴染みの、中富良野町 「ファーム富田」

只今、水仙が開花しました。 そのお隣りはチューリップ。
               
誰も居ないベンチ。 パンジーが鮮やかです。
夏には たくさんの観光客で賑わいますね・・・・・。
               
こちらは 「ドライフラワーの舎」   
リースや花束などに加工され、素晴らしい作品の数々。 
日本で最大規模のドライフラワー展示スペースのある 建物です。
               
こちらは 「グリーンハウス」 
温室になっていて、夏以外でもラベンダーを楽しめるようになっています。
ラベンダーの香り・・・・  いっぱいに広がっています。
               
                         ファーム富田 ホームページです。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春のファーム富田 (orangutansmomo)
2006-05-09 21:11:30
こちらもいいですね。

また、夏行きます。

春の様子を教えてくださってありがとうございます。
返信する
やっぱり (しんはる)
2006-05-09 21:58:43
ラベンダーですね。

いいにおいがしてきます。
返信する
はじめまして (えりはな)
2006-05-10 08:10:57
こんにちは。

TBありがとうございます。



写真から、水仙やラベンダー、チューリップなどと

土の香りが漂ってきそうですね。



北海道のラベンダーは、やはり最高だと思います。
返信する
ラベンダー (sion)
2006-05-10 14:30:52
北海道と言えばラベンダー。

夏場のラベンダー畑は凄いでしょうねぇ。遠くからでいい匂いがしそうですね。

これから水仙が満開になるんですね。その後、チューリップ。楽しみですね♪
返信する
orangutansmomoさん。 (green‐tea)
2006-05-10 20:58:15
こんばんは。

季節外れですが、ツアーバスも来ていましたよ。



それでも、お客さんが少ないこの時期

大きなファーム富田を 独り占めしている

そんな気分です。。。
返信する
しんはるさん。 (green‐tea)
2006-05-10 21:01:44
はい♪ 夏は やっぱりラベンダー。



いま、野球中継が中止になったのか

テレビは「いい旅 夢気分」が放映されて

いました。 しかもタイミング良く 北海道は

ファーム富田の映像が 流れていました。。。
返信する
えりはなさん。 (green‐tea)
2006-05-10 21:07:56
こんばんは。



雪の匂いもすっかり なくなり

土の匂いになりました。 旭川のお隣りの

東川町では今日、田植えが始まったと、

ニュースでやっていましたよ。 



チューリップ、早咲きは もうきれいに

咲いています。 なんだか嬉しくなりますね!
返信する
sionさん。 (green‐tea)
2006-05-10 21:09:28
こんばんは。



はい~♪ 夏のラベンダー畑は・・・・・。

もう、それは それは   お見事!!



言葉がみつからないくらい・・。

          
返信する
ファーム富田思い出します。 (fujimino)
2006-05-11 16:40:48
ラベンダーや沢山の花が咲いていて、素敵な所ですよね。

ポピーの舎、ポプリの舎、上流の舎、香水の舎、花の舎、花人の舎などまだ記憶に残っています。



ここのラベンダーも素敵ですが、途中にある町営ラベンダー園の頂上からの景色も素敵だった事を思い出しました。

返信する
fujiminoさん。 (green‐tea)
2006-05-11 21:20:11
ラベンダーが咲く時期は 最高ですよね!



ただ・・・・ 暑くて暑くて、

倒れそうな気温です。 本州の方にとっては

それでも 涼しいと感じるようで。。 



この日は 正午ころに行きました。

ちょうどお昼休憩なのかしら。



ファーム富田の社長さんが 広い畑の通路を

スクーターに乗って、駆け抜けていく姿を見ましたよ。 きれいなお花を咲かせるために、今は

一生懸命 手入れをしているところなんですネ。
返信する