~ 北の散歩道 ~

   green-tea1234です。
   来てくださって ありがとう。
   お茶でも飲んで ゆっくりしてね♪

旭川・常磐公園 落ち葉の絨毯

2007年11月09日 23時37分40秒 | Weblog
旭川市内中心部、都会のオアシス常磐公園。

千鳥ヶ池の親水デッキ・・。

お池のボートは、あそこに積まれています・・。↓
そしてポプラの木の横の階段スペースが、旭川冬まつり会場のゲートになります。       
           
                     (ご参考までに。今年2月の風景です。)                        
                    

この三角屋根の建物は、常磐プール。 シャッターも閉まって冬ごもり。

花壇でガンバッテいるのが、パンジーのお花。
         

         


丸裸になった、ヤチダモの木。
         


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白雪 (どんこ)
2007-11-10 21:17:54
もう見ただけでブルブルです。

こちら おとといは

25.2℃の夏日でしたよ。

いい景色が満載

堪能しました また行きたい 北海道!
晩秋~ (100w)
2007-11-10 23:00:22
一面の落ち葉・・・やちだもの木がまた寒そう~

プールって冬 スケートリンクにならないの?
パンジー 今頃移植して凍らないの?可哀相~
どんこさん。 (green-tea)
2007-11-11 14:59:43
ヒャ~! 25℃ですか~!?
11月になっても・・・
おもいっきり、夏を楽しめるんですね。

北海道は、すっかり寒くなりました。
灯油も値上がりして、ちびちびと
ストーブを焚いています。 只今、
部屋の気温は17℃。

これから、お風呂に入ってあったまろう
と思っています・・。
100wさん。 (green-tea)
2007-11-11 15:04:58
ふわふわ・かさかさの厚い絨毯の上を
歩いてきましたョ。 子どものころに、
教育テレビで見ていた 本州の冬の探検って、こんな感じですよねーー。

子ども心に、「冬じゃなくて秋では?」
と どうも納得いかなかったのを思い出します。

プールは、来年の夏まで冬ごもり。

旭川の花咲スポーツ公園のサッカー場が
冬の間は、スケートリンクに変身です。
    ↓
http://www.asahikawa-park.or.jp/kouen/hanasaki/kyugi/kyugi.htm
あわわw・・ (100w)
2007-11-11 23:31:10
う~ん 関東と旭川の何気ない感覚のズレに気がつきました!
確かに 子供番組で冬探検って木の芽とか枯葉、捜して雪無いしね~
こっちは冬でもサザンカとか 椿 水仙 梅 ろうばい とか園芸以外で自然に咲きますもの
旭川のお義姉様が来られた時「春みたいだ」って言ってました。
スケート・リンク 自分を笑ってしまいました!
そちらでは 普通に外で氷が張ってリンクができるんですよね~ 
100wさん。 (green-tea)
2007-11-12 22:01:20
そーなんです。
なにも、スケートリンクに行かなくても

その辺の、道路自体が
ツルツルピカピカなので歩くのが大変。

うらやましいなぁ~。
冬に、そんなに花が咲くなんて
「春」では ありませんか~♪