GrandTour★世界一周旅日記

2007年を待たず旅にでた団塊オヤジMASAOと
30代元イケイケ部長SHOKOが綴る
世界一周新婚旅行記

つづき は?

2008-02-26 13:11:28 | 妊婦ライフ
 
2008年2月26日

前回の記事の最後は、

「つづく。」

で、終わってるのに、つづきが書けてない。

なぜなら、新生児の世話は、みんなが言うとおり、めちゃめちゃ大変だから。

入院中しかゆっくりできないから。とコメントをたくさんもらったけど、
入院中も、3時間おきに授乳に行かなくちゃならなくて、ちっともゆっくりできないじゃん!と思っていたけど、やっぱ、みんなの言うとおりだったわ!

病院では、うちのベビーはホントにいい子で、ほとんど泣かなかったのに、
実家に帰ったとたんに、なんや、かんや、泣く子に変身しちゃったみたい。

昨夜だって、
夜中の1時から、2時も、3時も、4時も、5時も、6時も私は知っている。

おっぱいあげたり、おむつかえたり、げっぷさせたり、搾乳機でおっぱいしぼったり、おっぱい足りなくて粉ミルクつくってのませたり。。。ってなことをしていると、ほとんど寝る時間ないじゃんか。

まだペースがうまくつかめてないし、お世話のコツも日々学習中だからだろうけどさぁっ。

MASAOも、よ~く手伝ってくれてるし、まあ、あと1週間ぐらいすれば、だいぶ慣れてくるんだろうけど。

ってことで、しばらくブログの更新はむりっぽいだよ~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaori)
2008-02-26 20:16:47
こんにちは。
大変な毎日ですね~
でもなんだか懐かしいです。
うちの娘も、退院後環境の変化に驚いたのか、一時良く泣いていました。
一週間もするとだいぶ慣れて、一年もすると歩き出したりしますから。
昼間たっぷり昼寝しないとダウンしちゃいますよ。
Unknown (SHOKO)
2008-03-01 21:43:17
To Kaori

コメントありがと!
やっと少しづつ慣れてきたよ!

夜中は1時、3時、6時と、少し間があくようになってきたので、ちょっとばかりは眠れるようになった感じ。

最近の私のささやかな望みは、朝まで眠り続けること。

いつごろ、実現するのだろう。。。

それにしても、よく飲み、よく出してくれるわ!