NPO個人ケイ&リルこの世界のために 全日本動物愛護連合 アニマルポリス 動物愛護党

平和と平等と幸福を! 知らないといけない様々な現実と、考えないといけない物語を提供します。命のために、協力してください。

パトカーの中で短時間で警察犬が2匹熱中症で死んでしまい、悔やんだ警察官が自殺未遂

2013-08-13 20:15:41 |  声 な き 動 物 た ち

ペネロペ・クルスやパメラ・アンダーソンなど、セレブの支援者が公共広告に出ることで知られる動物愛護団体のPETAが、新しいCMを製作・発表しました。

今回、車の中でなんと犬を演じもだえるのは、去年パパラッチされまっくていたこの人!


Elisabetta Canalis: Trapped in a Summer Scorcher
http://youtu.be/kr4gq5Ylodg



PETA(動物の倫理的扱いを求める人々の会)のキャンペーンで有名なのは、多数のセレブが一肌も二肌も(=全部)脱いでポスターに出た毛皮反対キャンペーン、「Fur? I'd Rather Go Naked(毛皮?裸でいいわ) 」などですが、今度のキャンペーンはもう少し一般市民に当てはまる実用的なもの。


そして登場するのは、ジョージ・クルーニーと交際して一躍有名になったイタリアの人気モデル、エリザベッタ・カナリスさん(Elisabetta Canalis)。

リアルな(?)演技で、夏、暑い車の中で犬がどんな風に感じるかを演じています。おびえて混乱しているのは、熱中症の兆候を示しているからです。

かなり大げさな演出に見えるかも知れませんが、車の中にいる犬がする体験と、現実的にはかなり近いものかも知れません。

このCMは夏、車に「お留守番しててね」と置いていかれたペットに起こりがちな事故を浮き彫りにしています。





下の参考ビデオでは、米ノースカロライナ州の獣医、アーニ―・ワード医師(Ernie Ward)が、自ら駐車した車の中で犬と同じように過ごしてみる実験をしています。

窓は全部少し開けてありますが、さわやかに見える外と違い風はまったく入ってきません。

5分、10分とたつうち、気温はどんどん上昇し、20分経過する頃には40度を越えます。

そして30分後、車中温度はなんと47度。


How Hot Does it Get in a Parked Car Dr Ernie Ward
http://youtu.be/JbOcCQ-y3OY



感じたことは「とにかく抑圧感、混乱、そして、もう出して、出して、外に出たい」というような気持ちだったそうですが、人間の場合は、汗をかいて体温の調整ができます。

犬の場合、足の裏以外汗腺がないので、ハアハア口を通してしか体温調整ができませんから、もともと毛皮を着ていることも加え、すぐ熱中症になってしまいます。

ワード医師:「私の場合何が起こっているか理解していますからまだいいものの、ペットはそうではありません。あなた(飼い主)がいつ帰ってくるのか分からず、力が身体中から抜けていき、不安に思うであろう気持ちはとても想像できません」



ASPCA(アメリカ動物虐待防止協会)によると、そんなに暑くない日、外の気温が25度程度だったとしても、駐車した車の中は38~48度までにもなり、もし暑い日で外の気温が30度ほどの場合、車中の温度はたったの10分で70度以上になり得るそうです。

少しなら大丈夫だろうと思って置いていかれた犬が、熱中症で死んでしまう悲劇は少なくありません。



いつも気を配っているペットオーナーでさえも、うっかりミスはあるもの。

6月末ロンドンでは、外の気温が30度だったときにパトカーの中に短時間置いていかれた警察犬が2匹熱中症で死んでしまい、それを悔やんだ警察官が自殺未遂、という痛ましい事件がありました



美しい顔をゆがませて、犬の苦しみを演じてくれたカナリスさん。

今度は笑顔が入る公共メッセージは、「車でお使いに行くとき、ワンちゃんを家においていけるときはそうして下さい。

夏、車の中に置き去りにされたワンちゃんを見たら、飼い主の方を探してください。

私達にとって暑いのなら、犬には確実に暑すぎるのです」ということでした。

夏、毎年猛暑となる日本でも貴重なメッセージですね。


Elisabetta Canalis Plays It Cool for Dogs
http://youtu.be/0O0dYzkbu_E


記事元:HuffPost Green
―――――――――――――





トップの画像は東日本大震災の時のものです。








エーアンドデイ 熱中症 みはりん坊
エー・アンド・デイ





2012/7/30



★〓★〓★〓




転載でも何でも、動物を守りたい強い気持ちを持つ自分自身で判断していつでも自由に勝手にやってくれたら良いと思います。

今年ってさあ、肉食反対デモどうする?
おととしが肉食反対デモ行進7/18で、去年はベジタリアンパレード11/6やったし、ベジパレなんかは金持ってるベジタリアン協会とか動物愛護協会みたいな所がやれば良いし、やるとしたら肉食反対系かなーなんて感じなんだけどなー。
え?今年はやらない系?

9月8日(土)
神戸コレクション 毛皮廃止キャンペーン ファッションショー当日。ボランティアスタッフ募集中。

9月30日(日)
京都ベジタリアンフェスティバル 10周年 梅小路公園で。ボランティアスタッフ募集中。

10月14日(日)
名古屋ビーガングルメ祭り 名古屋市昭和区の鶴舞公園で。ボランティアスタッフ募集中。





よろしくお願いします。
ゆうちょ銀行 普通預金
『記号 14140』『口座番号 41658841』『店番418(ヨンイチハチ店)』
 ケイアンドリル コノセカイノタメニ
他銀行からのネットでの送金は、「店番号418(ヨンイチハチ)店」「口座番号4165884」になります。




         【医療の犯罪者たち】    いいもの紹介します。      






ブログランキングに参加しました。1日1回の応援クリックお願いします
人気ブログランキング1 ブログ村ランキング2 JRankBrogランキング3 とれまが人気ブログランキング5 BS blog Ranking6




国会議員になるために! 動物愛護党 福島
http://blog.goo.ne.jp/grandemperor/c/8d35a1cb9a2d0d58c45381d14fb826bc





ジャンル:
やっちゃった
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 連続四日間お疲れさまでした | トップ | おかげ様で4分の1仕上がり... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆま)
2012-07-30 20:52:59
この猛暑の中
車の中が危険と判断出来なかった警察官がどんくさいんでしょう。

それから…
[番犬]だからと言って炎天下の中

紐で繋いで放置しないで下さい

どうか涼しい場所に連れて行ってあげて

冷たい綺麗な水をあげて下さい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。