NPO個人ケイ&リルこの世界のために 全日本動物愛護連合 アニマルポリス 動物愛護党

平和と平等と幸福を! 知らないといけない様々な現実と、考えないといけない物語を提供します。命のために、協力してください。

 蓄犬業者(ブリーダー)の実態  

2020-07-09 20:03:37 |  声 な き 動 物 た ち

  

蓄犬業者(ブリーダー)の実態


この犬達(全てメス)は一生(子供が生める間)この狭いケージで過ごす。

よく啼く犬は声帯を切り取られる。トイレもケージの中で新聞紙の上に。

病気になってもろくに治療もしてもらえない、もちろん、お散歩などありえない。

不人気犬種や子供を生めなくなった犬は、、、、処分。  (実験動物、家畜の餌、焼却処分、山の中に放棄)これが、あなたと暮らしている愛犬の母親の姿です。


もしあなたが女性で来る日も来る日も交尾させられ、子供を生ますだけ生まされ、生めなくなれば処分されたとしたらどんな気持ちになるのでしょうか?

こういった事を平気で出来る人間、それが蓄犬業者(ブリーダー)なのです。

犬の知能は2-3歳児程度といわれております。

いわば、明らかに人間より、知恵が遅れているとも言えます。

それをいいことに、この弱みに付け込んで、上記のような事を、平気で金儲けや趣味嗜好のために行う人間、それが蓄犬業者(ブリーダー)なのです。



さて、この様な不幸な犬を減らすにはどうすればよいのでしょうか?

それは誰でも簡単に出来ることなのです。 生体販売者(蓄犬業者、蓄犬販売業者)からは動物はもちろんペットフード、その他の用品を一切買わないことなのです。 そしてこの事を、あなたのお友達や知り合いの方に、教えてあげることなのです。





いわゆる優良ブリーダーが作り出した犬




ブリーダーの経験談(某掲示板より)


でも、ひどいところでは、一生外に出されることもなく、うんこまみれの犬舎の中に閉じ込められて ヒートのたびに交配させられ、フードをけちられ、ぼろぼろになって死んでいく犬たちもいます。
スレ違いになりますが、そんな子達をなくすには、消費者がペットショップで安易に買わないことです。 犬はブリーダーで、親犬も兄弟犬も見せてもらって買うものです。

そして、ブラックな部分ということで言えば、犬業界は半分くらいがヤクザです。
ブラックな部分は山ほどあります。 私が聞いた中で今までで一番ひいたのは、繁殖者のおっさんが、 獣医でもないのに帝王切開したという話ですね。

子犬は生まれたかも知れないけど、母犬は確実に死んでますし、恐らく麻酔もなしでしょう。

よくある話で言えば、注射系ですかね。 ワクチンは獣医に連れて行って打ってもらうものですが、 大抵のブリーダー、およびペットショップは、 繁殖者やショップスタッフが打っています。
針やワクチンは獣医から。

それから具合が悪い場合なんかにリンゲルを入れたりしますが、 それも獣医ではない素人がやっています。

ヤクザ業界の話といえば、日本のショーを勝ちあがっているのは大抵ヤクザの犬ですね。
果てしなく残酷ですね。 初めて種オス、台メスという言葉を聴いたときは驚きました。

ちなみに帝王切開も残酷ですが、私が日々残酷だなあと思っていた話を。
初めての交配のメス犬はうまくいかないことが多いので、 ステンレスのスティックがあるのです。 長さ20センチくらいの細い棒が。

初めての子に口輪をして、タオルで上半身を押さえつけて ワセリンを塗ったスティックでグサリ。それを何度か繰り返し、 ある程度ゆるくしてからオスとかけるんです。つんざくような悲鳴をあげます。
私は初めて見た時、泣いてしまいました。決して泣き虫ではない私なのですが。

初めてではないオスメス同士でも、交配の時に放っといて うまくいくようなことはあまりないので、二~三人がかりです。

一人がメスを抑えて、支えておきます。そして、オスを抱えたもう一人が、 メスのしっぽを左右どちらかに引っ張ってお尻を振らせます。
そうするとオスが興奮するので。その上に、オスを乗せる。 そして、チンチンをつかんで入れるのです。
これだけでも目を覆いたくなるような光景ですが、 これが、一回でうまくいかないときはさらに悲惨です。
メスは動けないまま不自然な姿勢でお尻をぐいぐい引っ張られ、 オスはオスで挿入を失敗すると、一旦元の大きさに戻るまではできないので、 早く戻るように皮を引っ張られたり、指ではじかれたり、1メートルくらい放り投げられたり。

本当にかわいそうでした。 それが耐えられなくて、 オーナーと大喧嘩になり、お給料を払ってもらえなくなって辞めたのですが。

犬は何も純血種を飼うことはない。つくづくそう思いました。


皆さん、畜犬業者や畜犬販売業者の甘い言葉や、かわいい宣伝に騙されないで!

劣悪な人間性をもった輩に、わざわざ儲けさせる道理はどこにもありません!

畜犬業者、畜犬販売業者からは一切の物品を購入しないようにしましょう!



良いブリーダー?と悪いブリーダー?  (優良ブリーダーってホントにいるの?)
http://www.geocities.jp/klcrfamily/breader01.htm

リンクフリー、リンク大歓迎です。



蓄犬業者(ブリーダ)の実態より転載終了。
http://www.geocities.jp/klcrfamily/real_breader.htm

犬を殺すのは誰か ペット流通の闇
 
朝日新聞出版



あのデヴィ夫人がご自身のブログで動物たちの衝撃の事実をUPされました!

アメーバブログ 『デヴィの独り言 独断と偏見』

叫び声すら出せない 悲惨な動物たち!
http://ameblo.jp/dewisukarno/entry-10818107538.html





【閲覧注意】 殺処分の現実 -前編-

http://youtu.be/DLV7-AVG_rE


【閲覧注意】 殺処分の現実 -後編-

http://youtu.be/xZYFuFiLZ6g






「動物の愛護及び管理に関する法律」の改正が、 2012年の通常国会にかかる見込みです。
これまで積み残されてきた多くの課題が議論され、 よりよい方向で改正されることを願って、 署名の呼びかけをおこなっています。
心ある多くの皆様のご協力をお願いいたします。
http://www.hogohou.net/index.html




ポジティブな気持ちが協力を強める!
一人の感情が、集団内に広がっていき、そして、それがその活動にも影響を及ぼすのであれば、少しでもポジティブな気持ちを持っていきたいものです。
些細(ささい)なことのようですが、それが実は集団でピンチを乗り越えるための大きな力になるのですから。

動物愛護活動にも通ずるものがありますね!
動物たちの悲惨な現状を嘆き悲しんでいるならば、その気持ちを活動にぶつけてほしいです!

動物たちが一番望んでいることですね。
ずっとずっと、苦しみや痛みに耐えて待っています。


*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜

ともだちのアニマルレスキューから転載。
もちろん転載お願いします。伝え広めてください。
   
 
絶賛放映中!
http://alfjp.blog96.fc2.com/
動物愛護 映画館 ★ アニマルライツ シアター

☆ブログランキングに参加しました。1日1回の応援クリックお願いします☆
人気ブログランキング1 ブログ村ランキング2 JRankBrogランキング3 有名ブログ☆ランキング4 とれまが人気ブログランキング5 BS blog Ranking6





コメント (29)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【一年4800億円以上!】 ... | トップ | 部屋に入れられるのを必死で... »
最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悲しいです (tensi?)
2011-04-14 00:29:31
この世に、こんな現実があるんですね、動物を物として扱い虐待、断末魔の声、ペット売買に関する犬、猫の苦しみ、韓国での犬の残酷な苦しみ、現実を知り死ぬ時苦しかったでしょうね!涙が止まりませんでした。
tensi?さん (ケイ)
2011-04-14 21:32:42
いつまでも動物とその命を弄ばさせててはいけませんね!
聞いたことがあります! (uzuki3)
2011-08-15 20:35:12
どちらかでこの話聞いておりました。口を塞いでタオルで押さえて…って何という… 悪魔のような事をよくも… そして消費者は騙されていると憤慨しましたよ。。。ただ消費者も受け身ばかりではいけません。知って貰わないとですね!!!
uzuki3さん (ケイ)
2011-08-18 00:23:00
人間のことを悪魔と呼ぶんだろうな。
Unknown (animal)
2011-08-22 23:32:30
人間は、この世の悪そのものだ!
animalさん (ケイ)
2011-08-23 13:48:02
その通りだ!
Unknown (kozyare)
2011-09-06 10:35:47
こんな事が出来るのは人間だけ。

何様なんだろう・・・

いつかしっぺ返しが来ればいい。

止めさせるのも、又人間。
kozyareさん (ケイ)
2011-09-06 19:56:46
ほんとそうですよね。
最低ですね。
やめさせましょうね。
酷い話です (エリーゼ)
2011-09-09 23:06:39
ボロボロになったメス犬の写真を見て心が痛みました。
犬をこんな姿にさせるなんて、さらにその犬を獣医に連れて行かないなんて、正気とは思えません。
また、「初めての子に口輪をして~」のところで目が潤みました。
ブリーダーには悪徳な人もいると聞きましたが、これほどまでに血も涙も無いとは思いませんでした。
もはやここまで来ると、悪徳というより悪魔です。

いつか、このような最低な行為をやめさせられる日が来ることを祈っています。
まだ署名の締め切りには間にあうので、署名を送らせて頂きます。
エリーゼさん (ケイ)
2011-09-09 23:24:46
コメントありがとう御座います。

同感です。
ほんとにその通り、人間だけが悪魔だと思います。

すべての虐待をやめさせましょうね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

 声 な き 動 物 た ち」カテゴリの最新記事