不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

NPO個人ケイ&リルこの世界のために 全日本動物愛護連合 アニマルポリス 動物愛護党

平和と平等と幸福を! 知らないといけない様々な現実と、考えないといけない物語を提供します。命のために、協力してください。

ベジタリアンな著名 有名人 俳優 ミュージシャン モデル デザイナー スポーツ選手 芸術家 作家・・

2014-03-25 01:21:36 | 肉食廃止キャンペーン

   動画:鉄壁の向こうの隠された涙



━━゜+.━━.+゜━━
久しぶりに更新してみた(^ω^) ちょっと考えてみてね♪
江角マキコがかなりやばいって話を聞いて削除しました!(´ε` ) 2013/8/10
ブラッド・ピットも書いてるんやけど、2009年11月ぐらい?のビストロスマップで肉食べてたって目撃情報が!!(´ε` )
Gacktがさー、2012年1月ぐらい?僕はお肉博士だと言って肉を食べているのをテレビで見たって人がいる!(´ε` )

まぁ完璧じゃなくても毎日食べてる人より全然ベジだけどねー。
他にもあれば教えてくださ~い♪ (゜∀゜)o彡゜びーがん!びーがん!
━━゜+.━━.+゜━━

☆ブログランキングに参加しました。1日1回の応援クリックお願いします☆
人気ブログランキング1 ブログ村ランキング2 JRankBrogランキング3 とれまが人気ブログランキング5 BS blog Ranking6


個人的に、 おっ! と思った人をほんの少し挙げてみる。

あいうえお順で、その人のコメントに共感したものはそれも掲載してみましょう。


◆ ◆ ◆
土屋アンナ(ファッションモデル、映画監督、歌手、女優)
「私豚食べないしな~」「私は肉食べないしな~」
2011年7月25日放送の日テレ”深イイ話”映画「ブタがいた教室」のコーナーで発言。

紀里谷和明(映画監督、写真家、ミュージッククリップ監督、シンガーソングライターの宇多田ヒカルは元妻)
ツイッターより
紀里谷さん、ベジタリアンなんですか?「そうですよ。この話、なかなか浸透しないね(笑)」
紀里谷さんって動物好きですか?「好きでもなく嫌いでもないが、自分は彼らを食べない。どっちにしろ彼らを自由にやらせとくべき。動物園、水族館が嫌い。」

SUGIZO(ミュージシャン、プロデューサー。LUNA SEA、X JAPAN及びViolet UKのギタリスト・バイオリニスト)
動物愛護の友達がSUGIZO本人から直接聞いた言葉。
「肉は動物の死骸。必要ない。」

アブリル・ラビーン(アイドル&ロック・シンガー)
「私はビーガン(完全菜食)よ。ヨガも毎日やってるわ。こうすることで身も心も完全にスピリチュアルでいられるのよ。」

キャメロン・ディアス(女優)
「キューバの血が入ってる彼女はポーク愛好家を自負してたけど、3年前にやめたそうだよ。ブタに3歳児ほどの頭脳があることを知って、『なんてこと!私の3歳の姪を食べるようなものだわ!』って言って彼女の大好物ともさよならしたんだ。」

クリント・イーストウッド(俳優、映画監督)
「ビーガンであり続けようと努力してるよ。フルーツ、野菜、豆腐、豆製品をいっぱい摂ってね。」

シャキーラ(コロンビアの国民的ラテン・シンガー)
 「ベジタリアンになって1週間よ。幸運を祈って!だって私チキンもお肉も大好きなのよ。でも頑張るわ。」

パリス・ヒルトン(ヒルトン・ホテルの娘、モデル、タレント、シンガー)
 (ポール・マッカートニー元妻にの映像を見せられて)「ゾッとしたわ!もう毛皮は絶対着ないわ。お肉だってもうあれ以来食べてないわよ。もううんざりだわ。」

フェイス・ヒル(カントリー・シンガー)
「私たちの7歳の娘、マギーは本当に自然が大好き。そしてある朝突然言ったの。ママ、私ベジタリアンになるって。」

ブラッド・ピット(俳優)
 「オレもパフ・ダディみたいな服のブランドを立ち上げようかな。でも全部フェイク・ファーを使うけどね。」「肉なんか目の前に置かれたくないね。」

ポール・マッカートニー(ミュージシャン)
 「メジャーな環境保護団体のほとんどが、地球温暖化を食い止めるトップリストから菜食だけを外しているのは本当に驚きだね。」「各自が自分たちの生活の中でできる最大の環境保護活動が、ベジタリアンになることだと思うよ。」

リチャード・ギア(俳優)
「動物愛護キャンペーンが鬱陶しいだって?バカじゃないか?場の大量殺戮ほどひどいものはないだろ。」

UA、浅茅陽子、オノ・ヨーコ、イルカ、アグネス・チャン、相川七瀬、アショーカ王、アベベ、アルバート・アインシュタイン、市川海老蔵、イルカ、上杉謙信、ウーピー・ゴールドバーグ、エドウィン・モーゼス、オリビア・ニュートン・ジョン、庵野秀明、小田茜、アリアナ・グランデ、ELLY

小室哲也、GACKT、カーカス、カート・コバーン、カルロス・サンタナ、喜多嶋舞、クリントン大統領、ゴッホ、小籔千豊

ソニン、スティーブ・ジョブズ、財津和夫、坂本龍一、サンプラザ中野くん、杉本彩、杉田かおる、志茂田景樹、Zeebra、シェークスピア、ジェフ・ベック、シンディー・ローパー、スティーヴィー・ワンダー、スティーブ・バイ、ソクラテス、斉藤由貴

ダイアナ妃、ダスティン・ホフマン、玉置浩二、チャールズ・ダーウィン、デミ・ムーア、トーマス・エジソン、トム・クル-ズ

中島美嘉、中村光、ナタリー・ポートマン

藤子不二雄(A)、ベッキー、フジ子・ヘミング、バネッサ・ウィリアムズ、PINK、ピタゴラス、ビートルズの全メンバー、ブリトニー・スピアーズ、ブルース・リー、ホイットニー・ヒューストン、ブライアン・メイ、フランク・ザッパの子全員、プリンス、ヘンリー・フォード、ボブ・マーレー、東山紀之、平沢進、船瀬俊介

松井玲奈、森理世、マイク・タイソン、MICHIRU、宮沢賢治 、マイケル・ジャクソン、マイケル・J・フォックス、マハトマ・ガンジー、マリー・ローズ、森山直太朗、真木蔵人

横峯さくら、YOSHIKI、葉祥明

リッキー・マーティン、リチャード・ワーグナー、レオナルド・ダ・ビンチ、レオナルド・ディカプリオ


【一般枠(掲載希望はお気軽に)】
福島景、チェリールゥ、

◆ ◆ ◆


国も職業も年齢も理由も違い、色々なタイプのベジタリアンがいますが、
 一つ確実なのは、彼らの全てが動物の肉を食べるべきではないと考えていると言う事。




ビーガン(Vegan)
 動物性食品(乳、卵、蜂蜜なども)は一切食べない。
ベーガン/ヴィーギャンなどとも発音される。

ラクト・オボ・ベジタリアン(Lacto Ovo Vegetarian)
 牛乳・乳製品(バター、チーズなど)、卵は食べてしまう。

ラクト・ベジタリアン(Lacto Vegetarian)
 牛乳・乳製品は食べてしまう。

オボ・ベジタリアン(Ovo Vegetarian)
 卵は食べてしまう。
エッグ・ベジタリアン/エガタリアンともいう。

ペスコ・ベジタリアン(Pesco Vegetarian)
 魚介類は食べてしまう。
ピシュタリアン/フィッシュベジタリアンともいう。

ポゥヨゥ・ベジタリアン(Pollo Vegetarian)
 家禽(鶏、七面鳥、あひる等)は食べてしまう。
アメリカのヒスパニック系に多い。

フルータリアン(Fruitarian)
 植物でも本体を殺ずに採取できる果や実などのみ。穀物や調理・加工された食材なども摂らない立場もあり。

リキッダリアン(Liquidarian)
水や流動食などの液体食のみを摂取する。固形物を避ける。


アメリカン・ベジタリアニズム
 http://coco-art.com/lohas/index.htm

菜食のススメ
 http://saisyoku.com/

けっこう多い「ベジタリアンの有名人」日本人特集
 http://matome.naver.jp/odai/2133299986393114801



■ ■ ■
ここからはあまり誰も取り上げない事柄を集めてみましょう。

 アンチベジタリアン語録 ~人のふり見て我がふり・・・~

・確かにかわいそうだとは思います。けど、生きていくのに必要なものです。肉も魚もそうです。

・毎日食べている肉は、殺すためだけに生まれさせた動物の肉です。卵も、植物も、なんでもそう。

・肉ウマイ。 ステーキ素敵。

・お肉食べるのは残酷とか言いながら、動物実験しまくりの薬とか化粧品使ってる人って知恵が遅れてるよね。

・動物を殺すのは誰であっても許せないし、そうさせたくない。でも一つあなたは間違えている。食に関しては別の話です。申し訳ないと食べられるより、感謝されて食べられるべきです。

・死んでる動物は物だよ。

・他の動物の事を考えて犠牲を出さないっていうのは人間様面しすぎじゃないかな。

・今ネコ撫でながら豚肉たべてる。

・家畜(競走馬などを含む)はエサを与える価値がなくなった瞬間、殺される運命。

・ただの一度も、食肉を口にしたことがないのですか?植物だって生きています。生きる事は殺すこと。それが嫌なら「生きるな!!」

・たかが動物に気をつかってなどいられない。

・マックうめえ。 ハンバーグうめぇ。

・食べられる事が動物の幸せだとしたらどうする?

・牛タン食いてーな。ちゃんと食べる前に心を込めて懺悔してるから大丈夫だよ 。

・俺が肉食えればどっかの誰かが飢えようが動物が死のうが知らんがな。

・食べられる動物を食べないのは勿体無いな。

・かわいいから殺すなとか、かわいそうだから殺すなとか、そう判断するのは人間だけの価値観なんだから。

・増えるのが生物の目標みたいなものだから、そういう意味では家畜は大成功!

・毛皮や象牙のために動物を殺すのはエゴに過ぎない。バランス良く食べるためならエゴにはならない。

・私が肉を食べなくてもみんな食べるでしょ? だから私は肉を食べるのよ。

・可哀相だから殺しちゃ駄目だなんて、これだからゆとりは馬鹿にされるんだよ。

・動物愛護は人間当たり前の事でしょう。目の前で殺される鶏を購入しますから、自分が殺してないと言いながら肉食しません。

・ノンヴェジの人たちの努力で作りあげられた野菜を食べて、ヴェジタリアンってちょっとおこがましい。

・人間も動物も何かしら犠牲にして生きてきてる・・これは仕方のないことだと思います。

・生まれた時からその状況で、どうなるかも知らないなら受け入れるだろ。戦争で死んでる少年兵士とかみたいにさ。

・楽しむためにほかの動物の命を奪うことと、生きていくために他の動物の命を奪うことはまったく違うと思います。

・だって美味しいんだもの。 美味しいものを食べるのが楽しみです。

・私的には動物を食べない・・というのは難しいので・・美味しく残さず・・命いただきますの気持ちを心がけてます。

・わたしは殺せるので食べてもオッケーです。

・「動物を殺すのはかわいそうだから肉は食べるべきじゃない」とか、獣を人より低く見る考え方などは、あくまで人間を中心にすえた発想。

・の映像がなに? おいしいからいいじゃん。 問題は感謝の気持ちを忘れないこと。

・人間に限らず動物は生きている限り、殺生を続けています。それを自覚しつつ、食べ物に感謝の念を抱いて、食べることにしています。

・弱肉強食は自然界のルール。トップクラスの知能を持つ人間でさえ、それには逆らえません。

・植物に謝れよ。

・の瞬間に幸福感を感じるように、クスリを牛に投与すりゃいいんじゃね? それに、食われるときにやっぱり幸せを感じれるように、クスリやったり脳いじったりすりゃいいんじゃね?

・私だって無人島に行けば殺して食べますよ。食べなきゃ死んじゃうじゃないですか。

・肉がどのような過程を経て売り場に並ぶかは、たいていの人は知っていると思いますよ。でもそれを気にしていても腹は膨れません。

・動物の愛護という考え方自体おかしいと思います。これほどまでに他の動物に思いやりがあるのは人間くらいです。

・魚はどうですか?魚は生きたまま内臓えぐり出しです。ってかその方が旨いですけど。。

・はライオンに食い殺されるよりよっぽど安楽死です。

・の映像は見てません。もし見たら切ない&怖いのだと思いますが、肉・魚・卵の無い食生活は考えられません。

・犬や猫を食べるだなんて。やっぱり変ですよ。

・見る分には残酷だけど、食べると美味しいのよね~。
■ ■ ■


 日本人は選択できますから。

少し、僕らと一緒に考えてみましょう?(´▽`)

YouTube【食品への不安が高まる現代社会☆】


知ってる人は知っています(´∀`)
女性のためのナチュラル・ハイジーン
生理痛から乳ガン・更年期障害まで 「女性の悩み」すべて解消!










よろしくお願いします。
ゆうちょ銀行 普通預金
『記号 14140』『口座番号 41658841』『店番418(ヨンイチハチ店)』
 ケイアンドリル コノセカイノタメニ
他銀行からのネットでの送金は、「店番号418(ヨンイチハチ)店」「口座番号4165884」になります。




            いいもの紹介します。       

ブログ内カテゴリー イルカ ドルフィンプロジェクト



転載でも何でも、動物を守りたい強い気持ちを持つ自分自身で判断していつでも自由に勝手にやってくれたら良いと思います。









コメント (36)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんてことだ・・・ あぁそ... | トップ | 絶対に使ってはいけない割り... »
最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Vegan向けの服飾品 (ほわわ)
2009-01-26 02:21:02

こんにちは。いいブログですね。
Vegan向けの食べ物以外のものが買えるお店をご存知でしたら教えてください。(こちらのwebで紹介してください。)
返信する
Unknown ( ケイ)
2009-12-18 00:38:34
はじめまして。ケイと言います

僕はみかさんと違って肉食には否定的です。
毛皮や動物実験、ペットショップ、保健所での動物の引き取りや殺処分にも否定的です。
タバコもパチンコも競馬も遺伝子組み換えもクローンも合成洗剤も夫婦別姓も児童ポルノもマクドナルドも動物虐待もフィッシングもマリファナも暴力団も原発も米軍基地建設も原爆も戦争にも否定的です。
肯定的なものもいっぱいあります。

みかさんも何か否定しているものや事がありますか?
無理に聞きはしませんけど、譲れないものとかがもしあればどうぞ。
なくても全然問題ありません。
返信する
Unknown (みか)
2009-12-18 01:18:59
否定ですか…私はテロは否定します。
価値観はいっぱいあるので、否定するのは例え矛盾があろうとも全く構わないと思うんです。肉食否定にしろベシ否定にしろ。

ケイさんの動物を愛する気持ちは十分理解できるのですが、否定側のコメントをあえて悪いコメントしか乗せないのは、どうなのでしょう。自分の意見をより良く見せる為に、相手の印象を意図的に悪くするのは意見や主張ではなく悪口や暴力だと思います。
簡単に言えば、アメリカが原爆投下を肯定するために、日本の悪口を言うのと似ています。(アメリカは原爆投下は正しかったと信じていますしね)
せめて肉食の方のコメントをもっと建設的な意見にし、そのコメントに対するケイさんの建設的な反論を加えたほうが、皆さんの心に響くと思います。
せっかく素敵な考えをお持ちなのに、勿体無いです…
先程のコメントで紹介した「豚のいた教室」。あれはベシでも考えさせられます。是非観てみてください。子供の素直な意見は身にしみますよ。

話がそれるのですが…私もまいさんの質問に対するケイさんの答えが気になります。気分を害されたらごめんなさい
返信する
ビーガンです (Mあお)
2010-03-01 13:45:42
 食べられるために人工的に作られた動物は食べられると知らずに生きています。
そんな動物を感謝して食べるなんか見殺しにしてるのと全く同じなんだよ!!!あほー
弱肉強食は人間の作ったおかしな言葉でしかなくて、ルールでもなんでもない。そんな事、真に受けるなんて頭大丈夫ですか~~~?
あんたが言いたいのは美味しいから食う!
あーおかしい。
てか、まず動物を殺す(人間も)って言う時点でおかしいんですけどね。

もうすぐ、菜食な世界になるから そこんとこよろしく。
返信する
P!NK (ぽっぽ)
2010-06-02 01:15:12
検索してやってきました!!


●リキッタリアン
ヴィーガンの中に入るかもしれませんが

もしご都合よければリキッタリアンも追加ください!(私、今挑戦中です!)

●それからP!NK(米歌手の名前)も追加していただけると嬉しいです!(ロックンローラーなのにヴィーガンで好きな歌手なので~)

>>日本の悪口を言うのと似ています。(アメリカは原爆投下は正しかったと信じていますしね)

私は正しかったかどうかはともかく、悪いのは日本だと思うわー
アメリカが悪いのかどうかはちょっと知識が乏しくて分かんないや。
ただ、やるなら長崎じゃなくて主犯格が居る場所にしろって感じだけど。

正直まともに歴史を勉強してこなかったから間違えた知識かもしれないけど、戦争の元凶は日本じゃないの?
日本が戦争を始めるー!と昭和の天皇だっけ?がほざいたからこんなことになったのでは?
と海外に渡ったこともない純日本人の私が思ったことです。
返信する
ぽっぽさん (ケイ)
2010-06-03 13:31:33
検索で発見してもらえて嬉しいです!

リキッダリアンですね。
分かりましたー。

PINKは僕も好きな曲がありますよ♪


原爆を正当化してるアメリカ人もいてるし、原爆の悲惨さを知って涙を流して日本にごめんなさいって言うアメリカ人もいてるけどね。
戦争をしかける人間は誰であっても最低ですねー!
返信する
追加 (Natsumi)
2010-11-10 15:32:53
市川海老蔵さん^^
http://lotus1994.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/post-c76c.html

「聖☆おにいさん」の漫画家★中村光もです。
http://morningmanga.com/mcv01/page_3.html
返信する
Unknown (みーこ)
2010-12-25 09:30:25
田舎に住んでいます。ヤギがつぶされるのを見ました。確かに残酷です。電流と共に、生きているヤギの首に剣をさして血を抜き、生きてるまま毛を燃やします。生きたまま丸焼きです。そしてキレイに焼けたら解体します。解体した後のヤギの心臓はまだドキドキと動いていました。確かにこうゆうのをまじかで見られる諸外国のほうが、ベジタリアン志向が強いように感じます。それぞれの捉え方だと思います。
私は逆につぶされたヤギをみてこれからは肉を残さず食べようと思いました。ただ、あまり率先して肉を食べようという気にはなりません。
牛肉などは広い牧場が必要で牧草を食べます。それによって山は切り崩され、自然が壊されていることも本当のところです。
私が今住んでいるのは沖縄の離島ですが、条約により保護区となっている原生林でさえ、町の人々によって牧草化されています。本当は違法です。
鶏も穀物を食べます。将来的に人間が増えると、鶏もなかなか食べられないようになると思います。
そうなれば、一家で鶏を飼い、食べたい人たちは自分でさばけば良いのだと思います。
それを残酷だと捌けない人間はベジになれば良いと思うし、捌ける人間はそのまま鶏を食べれば良いと思います。
要は人にそれを強要するのではなく、それぞれの考え方で、食を大事にすれば良いのではないでしょうか?穀物だって野菜だって全部生き物です。お肉になるものだけが生きてるという訳ではありません。
だからちょっと日本の食にたいするあり方は、もう少し見直すべきだし、タブーとされてきたことなども表面化させ、食のあり方を今一度考えなければならないと思います。
スーパーで並んでいる肉だけ見てたら、ダメだということです。
返信する
みーこさん (ケイ)
2010-12-28 11:42:15
肉に限らず残さず食べるのは当たり前の事だったりしますけどね。
不必要な残酷さを続けさせる事ってすごくつ重い罪な気がします。

殺せる人は殺して良いって言う考えは、強い者は弱い者に何をしても良いって事になりますよね。
残酷な事でもできるなら良いじゃなくて、残酷だって感じる事ならみんなでそれを止めないといけないんじゃないかと思いますね。

今は、生きるための食から趣味嗜好のためだけの食になってますよね。
余計に食べて病気になってるんですからね。
返信する
LOVEベジ (レッド)
2011-08-17 21:02:18
とりあえず自分は肉は食わない人間です。
なんか動物食うことを否定する人もいるが
結局肉への食欲を我慢出来ないレベルであろう。
ペットショップとかで動物売買する人は、結局、合法で人間が売り買い出来たなら、
可愛い女、カッコイイ男を買うんだと思います。
論ずると長くなるので控えるが
肉食・動物売買を正さないと、
今の日本人は、金出せば買えるって意識で合法ならなんでも良いって思ってる意識が無くならない、結局、人に対しても深い愛が無くて国が荒む助長だ。
自分のペットは食われたら文句言うが、動物の肉食ってるって事が証明だ。

欲しいから買う。
金があるから買う。
合法だから良い。

この三点でしか考えられない人が多過ぎる。
とりあえず、自分も発言してるけど、
文句言ってる人は、自分は放置してます。もうすぐ世界が変わるなら、色々と罪に気付くだろうし、その世界に生きられないだろうし。
とりあえず、心と頭が未熟な人間を目にする事が多い今のこの世界だと思いますが、ダメ人間達に負けずに愛の信念を貫きましょうぞ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

肉食廃止キャンペーン」カテゴリの最新記事