新Global Vision 三十路の歩き方

大安・満月の日に三十路を迎えました。
30歳になったこの一年をオーストラリアで過ごします。

ラムステーキ

2008年11月10日 09時27分26秒 | Weblog
カンガルーの次はラムステーキだ!

安かったんで買ってみたんですよ。
1パックに2枚入ってて、2ドル32セント。
155円ほどだ。

部位は「forequarter」って書いてた。
調べてみたら、「半身の前部分」と出てきたが
上半身ってこと??
えらい大雑把な部位表示ですなぁ。
上半身のどこだろ??
こんなところもオージー品質です。

日本でも羊肉は買えないわけじゃないんだろうけど、
なかなかスーパーで買えるもんでもないでしょ。

ジンギスカンくらいしか聞いたことないし。。。

焼いたら固くなるかなと思ってたが、
意外なことに柔らか~い!
すごく柔らかいし、美味い!!
臭みなんて全然ないし!

ただ焼いただけなんだが、
自分の調理の腕がいいのかと勘違いしてしまいそうです。

大変美味しくいただきました。
また買います!!

















  

  

最新の画像もっと見る