新Global Vision 三十路の歩き方

大安・満月の日に三十路を迎えました。
30歳になったこの一年をオーストラリアで過ごします。

丸焼き

2008年11月13日 09時28分16秒 | Weblog
こんなの、日本ではクリスマスにしか
見る機会はないですよね。

こちらではどこのスーパーでも
ゴロゴロと売ってます。
食品売り場の展示ケースの中に
常に50匹ほど並んでますから!

アカリさんは知ってますよね?

通常1匹10ドル98セントのところ、
この日は安くなって6ドルだったので
食べきれないだろうな、とは思いつつも
見た目のインパクトに負けて購入してしまいました。
396円ほど。 激安だ。

この照り具合! 美味そうでしょ。
買わずにはいられませんって。

半身や、4分の1でも売ってるが、あえてフルサイズ!
写真を撮りたかったのでフルサイズ!

案の定、半分でギブアップ。
さすがに食べごたえがあるわ!
食べきれん!
残り半分は翌日の食事に利用いたしました。

おなかの中には、
タップリのハーブで味付けされたパン粉?が詰まってます。
これはマズかった。日本人の口には合いません。
ハーブが効きすぎだ。
「ハーブと鶏の脂で湿ったパン粉」。
もっと他のものを詰めれば、いいのに。
その方が美味しくなるかもしれないのにねぇ。

ごちそうさまでした!


















  

  

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もちろん (若奥様)
2008-11-13 15:29:35
しってますよ(^O^)
さらに、チャイナタウンにいくと、色んな味の丸焼きやら何やらが楽しめますよ(^o^)v

もちろんそのままでも美味しいけど…
身だけにして、野菜とサンドしたりも出来るので
ホールでも全然大丈夫♪

私はハンターバレー近くの小さな街にあった
お肉屋さんで買った、胸肉部分一羽丸ごとの中に
ガーリックバターを詰めてハーブパン粉でフライにしたものが
めちゃめちゃ美味しくて忘れられない一つの味です(^o^)v

返信する