アメリカ永住権活用中!その後・・・

約8年のアメリカ暮らしの後2012年に帰国、2014年に永住権返上。パパはLA,ボウズは高校生。その後の生活や成長振り。

4th of July

2010-07-06 05:51:05 | Weblog

7月4日はアメリカ独立記念日。

Independence Dayっていうより
the Fourth of JulyとかJuly 4thって言う方が一般的。

大抵の店は休み、スーパーなんかは夕方までやって
翌日休み、とかそんなパターン。

夜はあちこちで花火が上がるので
みんな庭や海岸でBBQしながら見るのが一般的だけど
屋根に上って花火見たこともあったっけな。

今年は曇り空で風も強かったので
花火中止になったところもチラホラ。

私はといえばJuly 4thなんか関係ない
日系スーパー勤め、8時間みっちりムッツリ働いてました。

前日ボウズの柔道の試合に行ったんだけど
冷房が効きすぎていて風邪を引きまして、
おかげでJuly 4thの勤務時間中に発症!
ホッカイロとソレを入れる腹巻を買ってしのぎましたが
うちに帰ったらバタンキューで
恒例のじゅんちゃんの家のパーティーには行けませんでした。

ここのところボウズの柔道のことあんまり書いてないけど
相変わらず月に1,2度あちこちの試合に行ってます。
ママは2,5,7月という具合に大きい試合の時だけ
お休みをとって行くぐらい。

この年になるとさすがに相手も長年柔道をやってきた
ツワモノどもが多いので、ボウズも今までのように
楽勝ってことはなくなってきた。

相変わらず技も出ないし、たまにはもうやめたいヨ、シクシク
ってこともあるけど勝てないからやめるってわけにはいかない。
あと数年、もう少し体がしっかりできてきて
自分で技取得のために練習する意識がでてくるまで続けなさいよ。

ところで今回も1勝2敗と奮わなかったものの
いつになくガッツがあった。
負けないぞ、勝ちたいって気持ちが出ていて
(その気持ちに技が伴ってないんだけど)
まぁそれなら結果負けたって得るものはあったのではないかと。

オマケにせっかくママが夜遅くまでお弁当作ってくれて
お休みして応援に来てくれたのにゴメンね、なんて言われると
ウッシッシ、たまに弁当作ってたまに休むだけで
恩を着せておくのもいい手だナ、なーんて思ったりして☆

・・・そんな感じでuly 4thの週末は過ぎ、
今日5日はみんな休みでマッタリ過ごしています。

私の風邪もだいぶよくなったし。

本当はBEST KIDのリメイク版の映画を見に行く予定で
映画館までいったんだけど
時間が変わったんだか間違えたんだか
12時半からのつもりが13時半からで
それじゃボウズの野球の試合に間に合わないとかで
泣く泣く引き返してきたさ。

だからボウズの野球なんてキライだよ。チッ!
早く負けてシーズン終了してしまえ。

普通ならじゃぁいいよ、って一人で見るところだけど
いけないいけない、こーゆーところ真似されて
ワガママされたら何もかもめんどくさい事になってくるし!

ワガママはママの特権だってことがもっとよく、
骨身にしみてわかる年頃になるまではママがガマンしよう。

ちなみにBEST KIDの英語の原題はKARATE KID。

なぜBEST KIDにしたかわからん。

そういえばインディージョーンズだってまだ未解決。

せっかくの休みなのにちょっとイラつくママなのでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿