なつのさんぽみち

サッカーが大好きなゴールデンレトリバーの女の子「なつ」との生活の記録と思い出話。二代目ゴールデン「みく」との記録。

御岳山に行ってきました♪

2011-10-10 23:22:51 | ペット



なつ6歳のチャレンジをしてきました
朝一番のケーブルカーに乗って御岳山駅まで行きます。
人用とペット用の切符も購入し


ケーブルカーにはペット用エリアがあり なつでもケージ無しでそのまま乗車できます


約6分で御岳山駅に到着です


御岳山周辺の散策はいろいろなコースがあるのですが
今回は「ロックガーデン」をメインに約2時間のコースを歩きました
樹齢約千年の「神代ケヤキ」を通り


まず 「武蔵御嶽神社」でお参りです
ワンコ用の手水舎に柄杓も用意されていたのですが
なつ 柄杓を使わずにそのままガブガブ飲んでました←オイオイ



お参りの後 ペット用のお守りを購入
なつの健康と交通安全そして今日のトレッキングの無事をお願いしました


さぁ!頑張って歩こう

って。。。
なつすでにお疲れモード 歩けるのかちょっと心配なのですが
実はこの時点で御岳山駅から30分歩いています

元気の元を食べてさぁ!出発!!


途中 見た事もない山野草がいっぱい
こちらは サラシナショウマ


「天狗岩」の上は鎖が付いていて なつは登れる事ができませんが
人は登れるので行ってみました
上には 天狗とカラス天狗の銅像が立っていました



そして沢沿いの「ロックガーデン」を歩きます
なつ 入水したくて引っ張ったけど 我慢して歩きました




「ロックガーデン」最後の見どころ「綾広の滝」を見ながら歩きます



なつ 足取り軽く先頭きって歩いていました とても楽しそうです



そして最後に展望台の「長尾平」



さすがの なつもかなりのお疲れ



お昼のケーブルカーに乗って下山したら これから山登りを楽しむ人で
どのケーブルカーもすし詰め状態!駅にも人が溢れていて
道路も駐車場待ちの車でいっぱいでした



一応記念に


たくさんのマイナスイオンと森林浴でリフレッシュできた一日でした
なつ お疲れさまでした!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近ハマっています♪ | トップ | そろそろ焼き芋の季節です☆ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラフはは)
2011-10-11 23:11:40
なつちゃん!御岳山登ってきたのですね
ペット用の切符もあるケーブルカー。さすがはわんこにやさしいお山ですね
あれ。なつちゃん早くもお疲れモードと思いきや
笑顔で頑張りましたね
先頭きって楽しそう
お天気もよかったから、たくさんの登山客がきていたのかな?
なつちゃん、楽しい一日でしたね
返信する
Unknown (OZ)
2011-10-12 14:41:54
わぁ♪御岳山に行ってきたのですね!
何だかとってもご利益がありそうな御岳山
なつちゃんの笑顔を見ていたら
私も錦花と一緒に行きたくなりました♪

乗車記念カワイイですね
左隣のお顔になつオトンさん&ママさんに
入ってほしかったな~
返信する
Unknown (なつママ)
2011-10-12 22:56:10
ラフははさま♪
はい。登ってきましたよ~!
ペット用の切符に大型犬でも乗れるカーブルカー。
そして一緒に入れるお土産屋さんやお食事処もあり、わんこにやさしいお山でした
が、日頃の運動不足がたたりお尻が筋肉痛になりました
でも、なつと一緒に楽しく歩けました
紅葉の時期は素晴らしいと思います
その前だったので混んでいないと思ってたら
ケーブルカーの臨時便が出る程の賑わいでした!
またいつか、なつと一緒に歩いてみたい場所です
返信する
Unknown (なつママ)
2011-10-12 23:07:39
OZさま♪
前から行って見たかった御岳山ついに行ってきました
たくさん歩いて筋肉痛になったけど
パワースポットでも有名なので元気をもらった気がします
今回ぐっちょんちょん&なつ姉も参加だったのですが
翌日ぐっちょんちょんはステッキを。
なつ家、合計リュックを4つもお買い上げしてました
そのくらい御岳山は魅力的でした
あっ!記念写真
なつを撮るのに必死で忘れてました
今度行ったときにはぜひそのポーズで撮影してきます
返信する
Unknown (こたまま)
2011-10-13 00:06:58
憧れの御岳山だ~。なっちゃん凄い!!
ケーブルカーにはペット用エリアがあるなんてペットにやさしいのですね。
途中お水があるようだけど、なっちゃん我慢したんだね
ぐっちょんちょんさんが引張られてますね
なっちゃん頑張って歩きましたね。ホント楽しそう
みなさんでリュックを買ったようですね
私もリュック欲しくなりました
返信する
Unknown (るるべるママ)
2011-10-13 20:27:33
なつちゃん、御嶽山に行く!のコースは
変化に富んで楽しそう
ロックガーデンを歩くなつちゃんの後姿は
元気いっぱい!
ぐんぐん引っ張っていますね。
展望台から見た景色は、どんなだったのかな
なつちゃん頑張りましたね。
赤いリュックがよく似合っています。
返信する
Unknown (なつママ)
2011-10-20 20:47:03
こたままさま♪
お返事が遅くなってごめんなさい
憧れの御岳山いってきました~
ワンコにも配慮されていてみんなで楽しめる場所でした
途中、沢沿いを歩いたのですが生活用水として使用している箇所があるので
ワンコは入れないそうです
なつも頑張って歩きました
その夜は今までで聞いた事もないようなイビキで寝ていました
相当お疲れだったみたいです
リュックはたまたま安かったので
みんなでお買い上げしちゃいました
リュック背負ってまた歩きたくなりました
返信する
Unknown (なつママ)
2011-10-20 21:11:55
るるべるママさま♪
お返事が遅くなってごめんなさい
御岳山は東京都になるのですが
自然の宝庫で東京とは思えない素晴らしい風景でした
四季を通して一年中、楽しめそうです
この日はお天気が快晴でなかったので残念だったのですが
長尾平からは眺めが良ければ横浜の方まで見えるそうです
なつのリュックの中身は おやつ、うん○袋、うん○でした
返信する