バニの ゴロ子と! 二代目は、まる子。

小柄なバーニーズのゴロ子との暮らし♪
2015年10月に二代目まる子登場!

意外な反応。

2017-07-28 23:59:59 | 日記
昨日は涼しかったから、
午前中、2度目の散歩に出かけました。

そしたら、ご近所バニの銀之丞くんに会って
久々に遊んだんです。
すごく楽しかったんだけど、
ほら、まるちゃんは足の裏が弱いでしょ、
(以前、よく靴を履いてました → 「足裏事情」より)
だから、結構ハシャイだ結果、
予想通りの流血となりました(T_T)

ちなみにこれは、これは後ろ足(-_-)





でね、
帰宅後、朝ごはんを食べる時のことですよ。

普段は、ごはんの前のルーティーンとして
何かしら練習をする事にしているんです。
例えば、オテ、マテ、フセ、ゴロン、
股くぐり、付いて歩く、顔を見る、など、
適当に組み合わせてちょこっとだけ
やってもらうんですよ。
(ごはんの前が集中力が一番高そうだから)

でも、きょうは足の裏を傷めたから
それらルーティーンは全部省略することに
したんです。


ねぇ、まるちゃん。




今日はすぐにごはんにしようネ(^^)




では、「ヨシッ!」





ん?どーした?

「いただきま」でしょう??

顔を上げちゃったりして・・・?





なに疑ってるのよ、
ホントに食べていいに決まってるでしょ。
きょうは、練習はナシだよ、
心配しなさんな(^。^)





ホントにホントだってば!
ほれ、も一回言うよ、
「ヨシッ!」





食いしん坊のまる子が
食べようとした瞬間、
踏みとどまって顔を上げるって、
なんかビックリですよ(^^;)
だって、ごはんの直前なんて
犬が本能に一番支配される瞬間なんじゃ
ないのかな・・・
なのに、そんなときに
いつもやってるルーティーンのことが
脳裏をよぎったんでしょうかねぇ・・・
「あ、まだアレをやってなかったじゃん。
このまま食べたらまずいかな?」みたいに。
そんで、反射的に
「えっ、ホントにいいんっすか?」
って、こっちの顔色見ちゃうだなんて。


あれこれ考えずに
「ヨシ!」で
素直に食べていいのよ(^_^;)



おぉぉ、食べ始めれば早い!

毎度ステキな食べっぷりです



美味しかったらしいね(^^)

でもね、
「食べちゃったけどよかったのかしら」
って顔だわねぇ。



そんなに気にするんなら、
オテのひとつもやってから
ごはんを食べてもらえばよかったわ(^-^;

↓いつもクリック ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへにほんブログ村
お読みいただきありがとうございます。
《まる子の動画をYouTubeに公開中です。
「バニのまる子」または「仔バニのまる子」で検索してみてくださいね。》

引き続きMIX犬ウィルの情報を

お待ちしています。

よろしくお願い申し上げます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿