バニの ゴロ子と! 二代目は、まる子。

小柄なバーニーズのゴロ子との暮らし♪
2015年10月に二代目まる子登場!

もう一泊。

2017-12-09 23:59:59 | 日記
バニジャン会場から車で走る事1時間弱

夕方4時半頃?、外気温0度。


向かった先は、

白樺湖を過ぎて少し上ったところにある

ペンション「Wanらいふ」さん。
辺りが真っ暗で、外観の写真はありません。

寒いし疲れたしお腹ペコペコの私たち、

すごく楽しみにしていた晩ご飯!

撮影し忘れたお皿もあったと思うけど。


美味しかったし、おなかはパンパンよー

まる子はテーブルの下で



ママさんがお皿を持ってきたりする度に

吠えてはなだめられ・・・の繰り返し(-_-;)

あ、ちなみに、ここのママさんは
バニジャンのメインMCをされていた方だよ。
そして、このペンションには



相談員はパパさんのことらしいんだけど
ママさんも同様に
「タイミングを逃さずほめる」の教育方法。

ごはんの後は、
ママさんのプチしつけ教室だよ。
吠えたら下あごを触られ、
黙ったら褒めてもらう・・・と

だいぶ、慣れてきた(#^.^#)



そこへ看板犬のびぃちゃん登場。



びぃちゃんはシャイなので、
この距離は必要なのです。



さて、翌朝。

外は、うっすらと白かった
(スタッドレス履いてきてよかったネ)



散歩で出会った秋田犬のふうかちゃん。



可愛かったなぁ

ふうかちゃん、まだパピーのころ
飼い主さんが足を怪我した時、
「Wanらいふ」さんに預けられた時期が
あったんだって。
偶然「Wanらいふ」でつながったフタリ
お互いに吠えてたけど(^_^;)
お尻のニホイは確認してもらいまた。。




さて、我々オトナの朝ごはん

私好みの和定食


の間ずっと、テーブルの下で警戒態勢。



やっぱりママさんが来ると吠えてしまう。
吠えるにはその時その時で理由があるみたい
だけど、吠える必要がない事を理解して
安心して静かでいられる子に
いつかはなってほしいな(´・ω・)


ところで、こちらは看板猫のくろえもんくん。



とても穏やかなくろえもんには、
驚いたことにまる子も最初からこの通り




犬のびぃちゃんより、




気楽に付き合えるってこと?(^。^:)



たくさんおしゃべりしているうちに

あっという間にチェックアウトの時間。

いろいろ教えていただいたり
(叱る・褒めるのタイミングとか)

びぃちゃんやくろえもんくんと触れ合ったり

初めて来たお宿でしたが

大変お世話になりました(*^^*)

出発した車窓から振り向くと、

ずっと手を振って見送って下さってました。

びぃちゃんもありがとうね(^^)/




帰り道は次第に雪も融けてきた。

前日は暗くてよく見えなかったけど

改めて白樺湖を確認




途中、野菜などの直売所や




萌木の村




など、何カ所か寄り道して
(犬の遊ぶ所はあまり無かったわね(^^;)

そこそこ渋滞もありつつ夜8時半ころ帰宅

ごはん食べたらバタンキュー(え?わからん?)

まる子、ホントにお疲れさま。


長距離の移動、
バニジャンと
その前後の宿泊(2泊とも初めて行ったお宿)
と、盛りだくさんの2泊3日でした。


グーグーものすごくたくさん寝て、
起きたらまるで別犬のように
賢くなってたりして・・・

なんてこと、ないか。ないよね(^。^)

↓いつもクリック ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへにほんブログ村
お読みいただきありがとうございます。
《まる子の動画をYouTubeに公開中です。
「バニのまる子」または「仔バニのまる子」で検索してみてくださいね。》


引き続きMIX犬ウィルの情報を

お待ちしています。

よろしくお願い申し上げます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿