みどりの地味な生活

日々のつぶやきと生活記録

面接

2011年07月20日 18時22分39秒 | お楽しみ
ハローワークで紹介状もらって履歴書を3社に送った。
1社はメールで不採用通知が来た。
しかしもう1社は面接してくださるとおっしゃる。
えー!うーれーしー!

元々先月から予約していた美容院。偶然面接の前日だった。
これは面接仕様にしてもらわねば!
髪の色が少し明るすぎるのでトーンを落としてもらう。
そして少し短めに切ってもらった。
これで採用決定するか!?

髪をカットしながら美容師が
「このあと予約が2人キャンセルになって今のところ予約ゼロ」
「15時から撮影会があるまで暇なんやけど今日15時までおる?」
おるわけねーだろ。今、午前11時すぎなんですけど。
「えー、いいやーん、お昼ご飯外で食べて来て、ここでお茶でも」
「席いっぱいあるし」
つきあってる暇はない。お昼ご飯食べたら柳川に帰ります。

先週キャプテンEOと博多駅で入りかけた海鮮丼のお店が
忘れられず海鮮丼モードに入りっぱなし。海鮮丼食べたい。
「大名食堂に行くべし。半地下みたいになったとこ。」と美容師。
半地下?竜の字があるビル?大名食堂、聞いたことないなー。
と思いながら竜の字に行ったら『大名食堂by竜の字』だった。
ここの海鮮丼1500円は豪華で美味しい。
アラ煮と貝汁も美味しい。
さすがは竜の字だ。

最新の画像もっと見る