ぞーさん日記GOO編

アラフィフ独身翻訳家(男)による備忘録

ベーコン、そしてラーメンで締め:備忘録2016年12月26日-12月31日

2017年01月16日 12時30分16秒 | 日記

年末某日。近所のスーパーにて、米久のハニーロースト・ベーコン330gが期限間近にて980円。似たようなものをネットで買うと送料込みで2500円くらいかかってしまう。米久といえばメンチカツ食中毒事件だが(とはいえ悪いのは製造委託先のタケフーズ、と思う)、あえて買ってみた。なかなかにうまい。いつも売っているといいのだが、通常はあまり見かけないように思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大晦日。そばを買い忘れる。しかたないので、買い置きのインスタント・ラーメンを食べる。大晦日にラーメン食べたの初めてじゃないかな。

ラーメンといえば、自分は別にマニアではないのだけど、東京滞在中は駅近くにある「みやみや」に結構はまってしまい、都合3回も行って、3種類の全く違ったタイプを食した。ちょっと変わった味だが、どれもうまいと思う。ローストポーク調のチャーシューも気に入った。店主もなんかラーメン屋ぽくない学生のような感じの気さくな方で、店に入る際に圧迫感がない(実際にいろいろとお話を聞かせていただいた)。結構、実験・新メニューとかあるのもおもしろい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローグ・ワン2度目:備忘録20... | トップ | ウルトラマンオーブ・ロス:... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事