雄三のへそまがり。

チベットに平和と自由を。。

記事やあった事興味のままにずらずらと書いてきます。

ダミーは嫌いです。

2017-10-30 15:42:54 | Weblog
僕はバイク昔乗ってましたがあるバイクを見て以来「ヤマハだけは絶対買わない。」と決めたものがあります。
ビラーゴ250です。
これ知ってる人は知ってるでしょうがリアエキゾーストがダミーです。
これ見て「いや、いや、世の中にはやっていい事といけないことがある。」と思ったんですね。
それはまあ未だに変わらないんでヤマハ商品は買わないわけです。
まあ、ボク個人ですけどね。
家族のブンまではしませんけどね。
だから大してヤマハのダメージになってないですけどね。
未だに許す気はないです。
え?映像で見たい?
探しておきました。これでーす。

これが許せないところが僕の駄目なとこなんでしょうか?
ま、そうは思ってないですけどね、へへ。

【J1第31節 広島×浦和】

2017-10-30 09:30:15 | サンフレッチェ
いつものドメサカで。
なんだか攻撃の組立が上手く行かなかったのが悲しいなあ。
とにかく点が取れない。
浦和もあんまり良くなかった感じがしたので勝ちたかったなあ。
あの失点はあまりにも真ん中フリーにしすぎ。
そんなに凄いクロスでもなかったし、あそこが悔やまれるなあ。
攻撃の形がなあ。。。出来てないのがなあ。。
そこはホント川崎戦のほうが良かったんだよなあ。
チグハグですなあ。
でも林が帰ってきたのが良かったっす。
ゲームに出るのに問題なかったようだしね。
青山の怪我が長引くと色々替えなくちゃね。
ちょっと時間もあるし布陣を考えてほしいですね。
柴崎下げる手もあるしね。

ところで浦和の応援の機械音は不快だなあ。
あれは辞めないのかなあ。
ま、応援に機械音は不快ですね。
応援のためのメガホンはまあしょうがないけど
ああいうのはなあ。
そう言いながらFC東京の「ピーピー、ピピピピ」の笛も大概嫌いですけどね。

【J1第30節 広島×川崎F】

2017-10-22 09:03:43 | サンフレッチェ
こちらいつものドメサカで。
雨中の観戦。
いいカードなのに天気だったらいっぱい入っただろうになあ。
試合内容は正直悪くないんです。
失点はすべてミス絡み。
まあ2点めはどうしようもなかったとしても、
とにかく1っ点目ですね。
あんなミスをするとそりゃ負けます。
情けなくて涙出そうになったよ。ほんと。
大きな判断ミスでした。
これで攻撃的に出なきゃいけなく成るので、まあ、こうなりますわなあ。
鹿島戦といい川崎戦といいやっぱり先制されると流石に勝てないわけです。
そこまでの内容はホント良い訳で。。。
それにつけても決定力のなさよ。
それととにかく判定が大事なところで向こう側に行った印象です。
まだまだ団子状態。
諦めるわけにはいかんのですよ。
つーか、諦める理由なんてあるわけないんです。
雨が降ろうが槍が降ろうがホームゲームは行くのです。
チームを信頼するのみです。

ところで、中村憲剛のいい人ぶりにホント感動しました。
カズのところにわざわざ行って激励したり、試合終了後に「広島も頑張って。」と声をかけたり(ツイッターにて確認)
ほんといい人なんだなあ。

山口県有料放送以外でCS見られず。(大洋からのファンの方残念)(広島の放送局映る人は別)

2017-10-18 15:31:53 | Weblog
CS「広島対横浜」山口県では有料Jスポーツに入ってる以外全く見られない模様。
唯一地上波の第3戦のフジテレビ系列もない。
BS1??ナイナイ何故なら「地元民放局が中継する際には、NHK BS1の並列制作・放送を認めていない」
そりゃ地元局がカープの悪口言わないはずだ。
野球人気的にこれでいいの?
たしかに地元が盛り上がることが1番大事ですが、
これでは人気は衰退の一途と思うのは僕だけでしょうか?

「救えるはずの患者を救えない」 子宮頸がんワクチン副作用「問題」はなぜ起きた?

2017-10-18 10:04:13 | 社会
こちらで読めます

取り敢えずうちの子はさくっと受けましたが。
どうもね。
ワクチンに否定的な報道って何か引っかかるものが多すぎですよね。
でも誰も幸せになれない状況は非常に不幸だし不可解。
科学で突破するしか無いからなあ。
このなんでもワクチン反対の人の正体は知りたいなあ。
そう思いません?

そんなこんなでMACPRO 2009を買ってしまう。

2017-10-18 09:49:57 | マック
シングルコアであります。
オークションで激安なのです。
ファームウェアを書き換えると5.1になるのです。
(2012と同等)
CPUが6コアが乗せられます。
2CPUの場合CPUのから割が必要となります。
殻割りしなくて替えられますから故にリーズナブル。
シエラも乗るのです。(wi-fiカード要変更、BTもねebayで5000円位)
2008より省電力モデルなのでごきげんなのです。
単純に大きさと重さを気にしなければ幸せになれます。
意外だったのは音が非常にいいということです。(アナログ出力)
買ってすぐに内蔵電池交換、wi-fiカード取付清掃を行って現在アプリデータ移行中。
iphoneの母艦にどうですか??
これ、みんな幸せになれると思うけどなあ。

タワレコで偶然ストアライブ見ましたよと。BiSH / オーケストラ

2017-10-10 10:04:46 | 音楽
色んな意味でおじさんには興味深かったです。
奥さんの買い物の付き合いで暇つぶしに行ってリンゴ・スターとかジャクソン・ブラウンとかヴァン・モリソンとか視聴してると
何だなんだと始まりました。
いや、この曲は良かったですよという事で。。
BiSH / オーケストラ[OFFICIAL VIDEO]

プロフェッショナルの「地下特集」を見て。

2017-10-09 14:29:15 | 社会
まあ、シールドマシンで道路用のトンネル現場の話ですが、
ボケーっと見てますとトンネル工事内でガス切断、アーク溶接してますが、
ガス切断は防塵マスクしてるのにアーク溶接何もしてないがな。
アーク溶接は屋内は装着義務あって屋外はなかったのですが屋外も駄目と強化されてます。
ましてやトンネル内。
これは作業員が勝手にしないでは無く、「着けさせなければいけない」のですね。
テレビ来るの分かっててこれということはこの現場のお里が知れるってことですね。
そんな現場のヨイショしてもなあ。

などと言ってみる。
こちら厚労省のページ。

肺の疾患は非常に苦しいものらしいので該当される方是非保護具の使用よろしくお願いします。

そしてそんな知識もないNHKは勿論マスクも何もしてないんだろうなあ。

【炎上】小学8年生の「漫画で読む安倍晋三」がえげつない内容だと騒ぎに

2017-10-09 14:20:14 | コミック
こちらでどうぞ。

確実にやっちゃいけないライン越えてますがな。
おう。
小学館よ。
そんなコッチャからサンデーは売れんのジャイと言ってみる。

いや、いや、茶化しじゃなしにほんとにやってはいけないところに行ってますよこれは。
赤い人達の雑誌に載せるならまだしも子供相手の雑誌にやることではないね。
なんか大の大人が子供の雑誌にこんなクソみたいなマンガを一生懸命載せる。。。
なんかホント情けないの局地。
これに携わった人たちは。。。。。
まあ、普通の世界には戻れないところに行ってるんだろうなあ。

「産経がいると話しづらい」「テロリストと同じ」記者はこうして東京新聞・望月記者の講演会取材を拒否された

2017-10-07 14:25:06 | 政治
こちらで読めます。

これでジャーナリスト。。。。。。。
バカジャネーノ?
個人の主義主張は自由。
その上にあなたは立ってるんじゃないの?
で、ジャーナリストなんだから勿論自由に取材されるべきでしょ。
自由に官房長官に発言してるんだからさ。
フザケてるわね。
こんなのが力を持つ社会なんぞにしてはいかんですね。

adidas、Kリーグから撤退か。「人気低迷」の余波で…

2017-10-04 13:40:01 | スポーツ
こちらでどうぞ。
まあ、八百長とか、審判買収とかあるからこういう事に成るんじゃないのかなあ。
まあ、J2以下の観客動員じゃあなあ。
まだ4強とかやってるんですかね。
スポーツコンテンツとして育てる気がないんならしょうがないんじゃないですかね。
野球のほうが人気あるそうですけどね。
どちらにしてもどのスポーツも八百長が横行してるみたいですし。。。。。
地道に競技人口を増やすしか無いんじゃないですかねえ。

トヨタとマツダ、電気自動車の技術を共同開発する新会社を設立

2017-10-03 10:10:34 | 社会
こちらでどうぞ。

出資率。。。。。。。。
まあ、トヨタの軍門に下りなさいという表明でしょうね。
実際には人材はデンソーがかなりを占める気がしますけどどうなんですかね。
そりゃマツダ株価上がりますよ。
損などどこにもないもの。
ま、個体電池。
今のところこれが全てだよね。
成功すること祈っております。
電気自動車後のアイシンのことも気にして下さい。モリゾーさん。

ABUロボコン世界大会で気になったこと。

2017-10-03 09:51:49 | Weblog
ベトナムの紹介で「ロボットの強度に自信。ステンレスで溶接して作ってます。」
映像的に溶接時に素手で溶接。
面はかぶってるけど遮光ガラスは使用せず。
知識のないやつは編集やんじゃねーよと思いました。
その場で「きみきみ、感電して死んだり、失明したりするから保護具は使おう。」
位の知識ないやつはこういう現場行くべきじゃないな。
マー、アメリカの車レストア番組でも素手で溶接するけれどもあれはさあ鉄板薄いから
電流低いんだよね。
でも感電すると死ぬけどね。
ま、あちらは自己責任といえるケドこちらは学生なんだから。
取り敢えず勉強不足。
知識がないってホント見てて哀れだなあ。