雄三のへそまがり。

チベットに平和と自由を。。

記事やあった事興味のままにずらずらと書いてきます。

牛乳よ、お前もか 供給不足、再値上げの可能性

2008-05-31 03:19:52 | 社会
こちらで読めます
ま、飲む人がどんどん少なく成ってると言う牛乳ですが、
カレーには牛乳ですよねえ?

ま、うちは晩ご飯は飲み物が牛乳ですけど。。。
僕と長男だけですが。。。。
で、
2人とも小さいと言う。。。。
マーッタク、効果無いみたいですけど、
でもなあ、ご飯に牛乳。。。。
僕は全く違和感がないんですけどねえ。。。。
え?
値上げ?
ま、大した事無いでしょ?
そんなもの。
タバコ吸うと考えりゃ安いもんだもの。

米国政府が発明コンテスト、最も効率的な半導体電球の発明者に2000万ドルの賞金

2008-05-31 03:03:40 | 政治
こちらで読めます
ああ、こういうのを国単位でやるのは凄い事じゃないですかねえ。
しかも結構具体的ですしね、
発明する物の条件が。
こう言うの日本でもバンバンやれば良いんですよ。
受賞すれば特許申請まで無料で行いますとかさあ。
ねえ。
一般の人も出来る様にして、
一次審査で通って、実験とかが必要なら場所も提供出来たりすればこれ又凄いし、
アイデアだけでも良いとするとか、
ねえ。
とんでもない発想持ってる人とかいますからねえ。
本当に。

CG映画「トイストーリー」のバズライトイヤー、本物の宇宙に出発へ

2008-05-31 02:54:12 | 社会
こちらで読めます
ま、なんてコタ無い話ですが紹介まで。。
イヤア、なんか最近のディズニーのやり方には何と申しましょうか、、、、
物量で攻めて来て上から目線でうんざり。。。。
って感じがするのは僕だけでしょうか?
最早嫌悪感すらある訳ですが。。。。
「デモディズニーもの買うんだろ?」
僕個人は買いません。
ま、そんな物を買う年でもないんですけどね。
トホホ。

「ちゃぶ台返し」とメーカー批判=iPod課金めぐり-著作権団体

2008-05-30 02:56:05 | 音楽
こちらで読めます

実演家著作隣接権センターの椎名和夫運営委員は「友達やレンタル店から借りたCDの楽曲をiPodに入れる人がいる」と述べ、課金の正当性を強調。

椎名さん今こんなのやってルンダア。
椎名さんのwiki
でもまあこれは言わせてもらえば、
レンタルなんか辞めた方がすっきりと良いんじゃないか?
って事です。
レンタルでも著作権の団体にお金は行ってる訳で、
それが2次利用までは関係ないとか申されるなら、
辞めた方がすっきりするでしょ。
レンタルなんてシステム認めてる方が可笑しいと僕は思うけどなあ。
ま、そのレンタルに関しても、都合良くレコード会社とかが使ってる部分もあると思うんですがねえ。

NASA、スペースシャトル「ディスカバリー」にトイレ修理用部品を搭載へ

2008-05-30 02:25:28 | 社会
こちらで読めます  

NASAとしても今回のトイレ故障問題は最優先事項として問題の解決にあたるとする方針を明らかにした。

そりゃそうですよね。
生活の根幹ですもの。
所謂工事現場でも、作業員人数に応じたトイレの数を準備しないと行けない様に成ってるもの。