かよぶのぐーたら日記

H24年1月3日生♀もも&11月18日生♀るると、
お値下げ品大好きなパートタイマー主婦です♪

実家の断捨離開始

2022年09月17日 | ペット事
ケアマネさんから遠回しに
家の片付けをしてほしいみたいに言われ
(車椅子が動ける動線を確保してほしい)

あの汚家をなんとかしなければ!!!
わたしが実家に行きたくない原因でもあるあの汚さ(笑)

まずは玄関のごちゃごちゃなんとかしたい!
と父にも相談して
実家に行ったら、すでに玄関ほぼほぼ片付けてくれてた
ありがたいー神ー(T . T)
てか、
できるんでしょ

なので食器棚の三分の一を片付けれました
これだけで20リットルのゴミ袋4袋

二人暮らしとは思えぬタッパーや食器の量
急須は6個もあった
急須は二残してかわいいの一つもらってきた

色合いかわいい
うち急須なくてコーヒーポット使ってたから(^^)

動線には邪魔するだった棚と、ワゴンも処分して

スッキリー


ギトギトの食器棚と冷蔵庫と床も激落ちくんでやっつけてやった!
 
来週はキッチンだな

じいちゃんもキレイになっていくのが嬉しいみたいで

協力的で良かった良かった


りんごむいてくれて
ぶどうとコーヒーとおにぎり食べなー
って出してくれて

わたし持っていったパンも食べて

夜ご飯前にお腹いっぱいになりました

次はこのテーブルの上もやらなきゃな

テーブルの三分のニにはものがぎっちり置いてあって
食べるスペースないのもほんとに嫌

やりがいありすぎる


それにしても
じいちゃんが生き生きしてて元気でなにより(^ ^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南の国へ | トップ | 月寒公園→&PAN→豊平公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿