Pochiぶろぐ

初めて里親になったポチとの日常

足濡れしないよっ♪

2013-04-28 | 日記
ポチがうちに来て以来、ずっと悩みの種だったオシッコの足濡れ。
フローリングの上にクッションフロアを敷いているので、汚れたらアルコールをスプレーして拭くだけ。
なので床が汚れるぶんには全然構わないのだけれど、
ポチの寝床がオシッコで汚染されてしまうことが、
ポチがうちに来てすぐに膿皮症を発症したこともあって、ずっと悩みの種となっていました。

カドラー付属のクッションは使わずに、洗濯しやすい毛布にしたり、
でも毛布をホリホリした挙げ句、こんな寝方をするのでカドラー本体が汚れてしまう。。


そして、先日の謎の化膿事件があったことで躍起になって、何かいいものはないかと探しまくったところ、行き着いた先がメッシュ式トイレ。

【コロル・しつけ用メッシュトレー】



すごいです(@_@)
いくらメッシュでも少しくらいは濡れるでしょ??と
又無駄な買い物をしてしまったとガッカリするのが怖くて、オシッコするたび恐る恐る床を点検していますが、
足濡れの痕跡、本当に本当に皆無です。
表面張力でメッシュの隙間にオシッコの膜が張って残っていることがありますが、だからといってそれで足濡れすることもなく、もうただただ感心、感激しています。

ペットシーツの欠片が上に乗っているのは、これがないとトイレだと認識してくれなかったので(^_^;)
というか、この小さな欠片だけでトイレだと認識してくれるポチのことを凄いなと思ってしまいます。

メッシュに直接オシッコがかかっているので、足裏に雑菌がつかないよう、オシッコしたあとは一回一回アルコールで表面を拭いています。


買ってよかったと喜んでいるその陰で、実は悲しい思いをしている私。。。
ずっとスーパーワイドサイズのトイレだったため、コロル・しつけ用メッシュトレーより先にサイズ重視で買った

【ボンビアルコン・しつけるトレー メッシュ】


メッシュ部分とペットシーツに隙間がないので、足濡れに関しては全く無意味。
貧乏なのに使えないものにお金を遣ってしまったことが悲しくて口惜しくて(T^T)
おまけに70リットルのゴミ袋でも余るこのサイズ。
しまい込むところがないので、見る度いやでも思い出してしまう(ノ_-;)



ひかるが最も好きなもの。

100均のオモチャが入っていたネットと、ぺちゃんこにならないようにと、その中に排水溝用のゴミ取りネットを入れたもの。
これを毎日ひたすら舐めています。


不思議なことに、この、100均のオモチャが入ってるネットでないと全く舐めようとしません。
このネットのストックが欲しくて、100均のオモチャの中で一番大きかったバドミントンセットを買って中身を捨てたことを懺悔します(__;)

動画です。
よく見たら舌が網に引っかかっていて、それが気持ちいいのかしらと思ったり。
或いは、
もしかしたら欲求不満をこれで解消してるのかなぁ。。。と不安な気持ちに。。。

贅沢な歯磨きタイム

2013-04-10 | 日記
ポチのこんな姿を見ると、たとえ西日でも、日差しが入る家でよかったなと思います。
でもそんなこと思うのは今だけ。
真夏になると引っ越したくなります(;´д`)






グリコままより突然送られてきたプレゼント

この可愛いラッピング封筒を開ける前から高貴な香りが


中身はなんとなんと薔薇の歯磨き



こんなセレブな歯磨き
勿体ないのでほんのちょびっとだけ歯ブラシに付けて磨いてみました。
甘~い味と薔薇の香りが口の中に広がって、ああ、なんという贅沢

歯磨きに付き物のミント味もほんの少しだけ入っていましたが、磨きだすとすぐに感じなくなりました。

私が中学生くらいの頃に薔薇の香りのガムがあって、味は決して美味しいとは思えなかったけれど、口の中で香水が香るような感覚に惹かれてよく買っていました。
だから、こんなの見たら絶対絶対《欲しいー》と思ったでしょう。
でも普通の歯磨きの何倍もするお値段を見たら、なかなか買えるものではありません。
それだけに余計うれしくて
グリコまま、ありがとう