インドアカードゲーマー日記

日常のことをつらつらと綴ります。
話題は主に趣味のカードゲームです。
ゆっくりしていってね!

バディファイト 大会レポ32

2016年08月30日 19時40分51秒 | バディファイト
使用デッキ カタナW

1戦目 レジェンドW ○
サイズ3で押し切り
スクルド、ゾディアック等のサイズ3と、ジョーカーやアルヴィドル等の捨てられた時の効果を組み合わせたコントロール。こちらは狛でコストを下げ、小太郎や百地で対抗。2回攻撃のサイズ3なので、相手のサイズ3を突破するのに役立ちました。爆殺を仕掛けて効果ダメージも絡めていくスタイル。防御札を2回程打ち消され焦るも、百地の回復とビート速度で勝利。

2戦目 スタードラゴンW ○
サイズ3で押し切り
ゾディアックのソウルを増やし、強くしていくコントロール。相手初手ゾディアック。返しクロガチを装備し、紫電で手札を、数珠丸でゲージを増やす。グラビティレストされたので狛に上書きし、小太郎を無償降臨。武器と共にビート。相手はゾディアックしかいないため、速度で勝って勝利。

3戦目 カタナW ×
刀獣によるワンキル。
刀獣によるビート。初手鬼丸で3点貰い、返し狛、小太郎、黒村正でビート。村正効果で自ライフ6点まで。返し三日月宗近、童子切安綱が出て、その上ゲージや武器の上書きで日本刀5枚を達成。宗近が2回攻撃になり、うつせみ1枚しかなかったので終了。

土曜日の大会です。刀獣怖いでしょう。
忍者、髑髏武者、刀獣を全て採用したハイブリッドデッキです。ベースは忍者ですが。狛のコスト軽減に目を付け、これと組み合わせたサイズ3忍者みたいな感じで運用を始めました。狛を破壊されても良いように黄泉の還り路を採用し、併用して忍者では行いにくい貫通目当てで鬼面斎を少数採用。最後に武器使いたい+枠作れそう+サイズ2以上の刀獣が皆コールコストにゲージ含んでる&優秀ということで1枚ずつ投入しました。狛水破紫電ないし狛小太郎武器の動きが強いです。日本刀を5枚ドロップは流石に遅いですが、爆殺とゲージでそこそこ決まります。忍者には出せないフィニッシュ力が素晴らしいです。
PRはルアノヴァとグラヴィタージ。バル&ジャックは終わったようです。残念。
ゾディアック大人気。
それではノシ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿