出羽ママの日記

 出羽ママのライフスタイルを
    楽しくブログに載せています。
  一緒に楽しんでください。

ふわふわティータイム。

2005年08月27日 | 出羽ママのなんでもスゥィーツ
ふわふわの【シフォンケーキ】を作りました♪
先日、紅茶のアールグレイを買ってきたので...。.
目的は何かお菓子を作りたいと思って...!
<<普通は飲むためだろ~!>>(笑)
考えた結果。【紅茶のシフォンケーキ】を作る事にしました。。
食べたかった、スィーツ♪ 思い通りの出来映えです。


<画像をクリックすると大きい画像かでるよ>


アールグレイ紅茶のシフォンケーキに生クリームを塗りました。

シフォンケーキはふわふわの膨らみが大切。。。
形がちょと違うなぁと思うかもしれませんが、
しっかり膨らみ・ふわふわです。。。自画自賛 (笑)
さっきお友達とティータイム・・一口食べて・・・絶賛でした。
嬉しい....!

作り方が知りた~い!と言う方は、出羽ママのH.P
手作りスィーツの部屋でレシピ紹介しています。
宜しければ覗いてみてください、クリックするとH.Pに飛びます。。
他にも食べたいスィーツの部屋があるかも。。。(笑)




美味しそうでしょう!!!グルメリポート風に...。

紅茶の香りがお口いっぱいに広がり。。。
これは~アールグレイですねぇ!
んっ!茶葉も入ってる!アーモンドですかね。。。
全然、気にならない、むしろ良い食感!合いますね。。
生クリームと生地の相性がとてもいい。。。
お口にいれると、ふわふわしっとり。。。
もう最高です。。。この美味しさをみんなにご馳走したい!
是非、目で味わってください。。。
クリック・・クリック・・


以上...!
出羽ママホームパティシエのリポートでした。。。(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう紅茶シフォン (アキ)
2005-08-28 13:02:11
はじめまして。アキです。

美味しそうなシフォンですねっ!

私も紅茶シフォン大好きです。

何といっても香り、香り高い紅茶で作るのがいいです。

アーモンド入れるのとっても良さそう。

今度挑戦してみますネ (*'-')ノ
返信する
アキさん、初めまして!! (出羽ママ)
2005-08-28 15:06:52
コメント有難うございます。



そうそう香り高い紅茶で作る。。。

美味しいケーキを作る時は素材も吟味してね!

アーモンドやナッツを入れるときは、

ローストしてから入れると香ばしくなり、

紅茶の味を引き立ててくれます。。。

是非、試してみてください。。



アキさんは現役大学生さんなのですね!

シフォンケーキ作るなんて...えら~い!

結婚したら...素敵な奥様になるわ!

なちがいない!(笑)



返信する
アドバイスありがとうございます。 (アキ)
2005-08-29 09:53:14
アドバイスありがとうございます。



作りたくって、うずうずしてきました。

ローストですか、なるほど・・・。

この一手間が、美味しさを引き立てるのですね。

必ず、やってみます!!



結婚いいですね。かなり憧れです。

アキもできたらいいなぁ。

「素敵な奥様」ではなく、鬼嫁タイプになったりして(苦笑)

出羽ママさんの「素敵な奥様」っぷりは、

このブログで明らかですね。



また、遊びに来させていただきます ( *゜∇゜)/
返信する
素敵な奥様っぷり! (出羽ママ)
2005-08-29 10:08:28
アキさん。ありがとうございます。



素敵な奥様っぷり・・・じゃなくて・・ふりかな!(笑)

ただ、なんでも挑戦したがりなだけ!

好きなことはとことんはまるタイプです。(笑)

一緒に楽しんで頂けたら嬉しいです。。。
返信する

コメントを投稿