出羽ママの日記

 出羽ママのライフスタイルを
    楽しくブログに載せています。
  一緒に楽しんでください。

フリージアと言うバラです・・2

2005年06月10日 | 入門編・薔薇
フリージアと言う名前のバラです


せっかく咲いたのですが、ちょっと生育が悪いフリージア
でも可愛そうなので、綺麗な所だけ見てみましょう!


      



すっごく良い香りがしますフリージアの花に似た強い香りです。
香りだけでも、楽しめるので切ってあげました!玄関に飾ったら良い香りです。
バラは日当たりの良い場所で沢山の肥料と水が必要です。
乾燥ががつづくと病中害にやられてしまいますそうなったら大変!
前は薬剤を調合して消毒してましたが、消毒の跡が葉や花芽を汚くしてしまうし、
それってちょっと面倒・・・そんなことは言ってられません!!

大事な大切なバラですから、丁寧に消毒します1
最近は手が罹らず散布しても跡が残ったりしない薬剤が園芸店などで売られてるので、
さっそくママも花を切った後に消毒しました。
また綺麗な花を見せてくれるように。。。。

この薔薇フリージアは四季咲きなのでまた秋頃に咲いてくれます!楽しみ...楽しみ......



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
香りも! (YUKO)
2005-06-10 16:36:13
香りもフリージアなんですねー。

かいでみたーい!

うちの実家にあるミニバラもよく病気にかかっています。

秋にまた咲くのが楽しみですねー!
返信する
Unknown (花華はな)
2005-06-10 18:41:33
フリージアの香りっていいですね。このバラの香りを一度かいでみたいです。

バラの管理は大へんなんですね。
返信する
Unknown (ますたー。)
2005-06-10 20:24:23
出羽ママさん♪こんばんにゃ~!



黄色の薔薇って、とっても綺麗ですねぇ~

自分も欲すぃ~っす!



PCなおって良かったですね!

たまには、ご機嫌とってあげないとね!(笑

ヘソを曲げられると。。。

大変だぁ~!!!



カエルのテンプレもカワイイっす!

それでは、そろそろ。。。

カエルっす!(笑

返信する
きれーい(はーと) ()
2005-06-10 21:26:23
すごーい、きれーい!

黄色のバラも欲しいんですよねー...ほんと、バラって何株手元にあっても新しいのが欲しくなります...魔性の花だよ...(^_^:

この咲きっぷりからすると、フロリバンダですか?四季咲きは楽しいですよね!うちのバラたちも、みんな四季咲き性です。
返信する
薔薇からお返事シート (出羽ママ)
2005-06-10 22:15:14
>YUKOさんへ

 薔薇はどれも綺麗ですよね!でも病気にかかるとがっかりします。華麗なだけに、大切に育ててもちゃんと咲いてくれるか心配です。



>花華はなさんへ

 最近になって、薔薇に魅せられ好きになっているんです。

 好きだけでは難しいものがあります(管理)

 香りはフリージアより濃い香りが漂ってます。



>ますたー。さん、こんばんにゃ〜

 この薔薇..,けっこう挿し木で増やせるんです。もっと管理良くすると、大きな花を咲かせてくれるんです。



 PC...なおって良かったですう。。。<( ̄^ ̄)>。。。

一時はどうなるかと...ゴキゲンとりながら...しっーーー!..またゴキゲン。。。ゴキゲン。。。(笑)



>鴨さんへ

 恥ずかしいけど・・・病気にならなければ、自慢したい花(笑)四季咲きは楽しみがなが〜くていいよね!

 勉強不足でフロリパンダかよくわかんない(笑)ママも他の

 バラ色々欲しいです、もっと勉強しますm(_ _)m 
返信する

コメントを投稿