50オヤジの独り言

50歳既婚、子供なし、犬2匹と金沢市内に住むオヤジの独り言です。

さくら

2011-04-14 06:43:35 | 時事ネタ
金沢市内もようやく満開になってきました

年をとってくるにつれ桜がすごく好きになっています。

金沢市内は今週末が見ごろでしょうか??




写真は大学行く途中(通勤路)の大手堀のわきの桜並木です。

金沢城跡公園のふもとですね

昔はこの中に大学があったんですが・・

朝この写真を撮ったんですが

夕方はさらに満開に!!



ちなみに現在の大学(角間山中)の周辺の桜はまだつぼみが膨らんでもいません

おそるべし角間山中!!

もっとも大学にのぼる途中は2キロくらい桜並木がつづくので

こちらも満開になると素晴らしい風景になりますね

こちらは来週末以降に満開になるように思います。

学内には秘密の桜のトンネルがありましてこちらも

素晴らしいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ! (なかよし)
2011-04-14 09:42:56
歩いて3分のところバイクで5分かけて通った大学です。
Unknown (40オヤジ)
2011-04-14 21:02:19
そうですな~

前の授業の終了のチャイム聞いてから
起きても次の授業間に合ってましたな~

コメントを投稿