フルートおじさんの八ヶ岳日記

美しい雑木林の四季、人々との交流、いびつなフルートの音

秋というと欠かせない花 コスモス

2017-09-14 | アダージョの森
秋桜~コスモス
秋なので、この花はやはり欠かせませんね。私の庭の南側は畑になっていて、そこにコスモスが咲いています。
コスモスは夏の暑い時から咲くのですが、このごろになるとコスモスは木質化して堂々とした木になっています。
 
 
周りは真っ白な蕎麦の花が一面に咲いています。
 
ジャガイモを掘り起こすのが遅くなったので、大根の種まきも遅くなってしまいました。
「おでん大根」という面白い大根の種を播いて。どうなるかな?
 
 
♪ 薄紅の秋桜が秋の日に~ ♪
さだまさしの「秋桜」を改めて you tubeで聴きました。
ギターの響きがいいな。語り掛けるような歌い方にも味がありますね。

 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿