第二の人生を満喫!+愛犬ウィル(享年14歳)

還暦で娘・息子は結婚し孫がいます
様々な障害を抱え妻に支えられながら前向きに暮らしてます。

『俺とは』(その9) 俺は『引きこもり中年キモオタおやじ』 歌い手さんを応援する理由

2010-07-06 23:21:50 | 俺とは(終)

 

 

 

 

   病気になって少しだけ分かった俺 が一番初めに書いた『俺とは』です。

#1『俺』とは

#2『俺とは』(その2)

#3『俺とは』(その3)

#4『俺とは』(その4)

#5『俺とは』(その5)

#6『俺とは』(その6)

#7『俺とは』(その7) 俺は『引きこもり中年キモオタおやじ』

#8 『俺とは』(その8) 俺は『引きこもり中年キモオタおやじ』 久々に腹抱えて笑っ         たw

 

今回は9回目です。

 

今回、なぜ?二コ生の歌い手さんを、応援するか。について書きます。
それは、
『俺とは』(その7) 俺は『引きこもり中年キモオタおやじ』でも書きましたが、
俺が、病気になって苦しいとき、
「死にたいと何度も、考えてました。
 ヤマイさんの歌を聞いて、死ぬのを止めた事もあります。」

上の子供は、今春、大学に入学しましたが、
この苦しい頃、上の子供は、まだ高校2年くらいでした。
そのとき、
ヤマイさんの歌を聞いてました。
その歌を、床にあった俺が聞き、力強い歌声であると感じました。

ダメで元々 ←この記事に、大体の病気の経緯が書いてあります。

そのときから、
少しずつ、聞いてました。
そして、
「生きたい」と思えるようになりました。
それは、
それだけなく、家族の支えがあってこそであると思っています。

『今の俺が、現在、正面から向き合っている』こと。 ←現在の俺が考え行動
                                                                        している事

ですから、
格好いい言葉で言えば、
微力ですが、俺なりに恩返しのつもりなのです。

まだまだ、
ニコ生にはまる傾向が、ある俺です。
はまってるな。と気づいたときには、違う事をやるように努力してますが、
まだまだ、修行が足りないみたいです。

また、
ニコ生IDは、上の子供が作ったのを、俺が引き継いでいます。

ヤマイさんを初めに知り、
次に知ったのは、うささん。
その後は、リツカさんです。

こんな病気になったアホな俺に、家族を含め、
元気を与えてもらえている事に、心より感謝します。
そして、
音楽には、そのような力があることも感じました。

 

 

今の俺が好きな、お三方の歌っている曲

ヤマイさん。

 

うささん。

 

リツカさん。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。