第二の人生を満喫!+愛犬ウィル(享年14歳)

還暦で娘・息子は結婚し孫がいます
様々な障害を抱え妻に支えられながら前向きに暮らしてます。

『俺とは』(その6)

2010-06-25 19:29:47 | 俺とは(終)


 

  病気になって少しだけ分かった俺 が一番初めに書いた『俺とは』です。

#1『俺』とは

#2『俺とは』(その2)

#3『俺とは』(その3)

#4『俺とは』(その4)

#5『俺とは』(その5)

 

今回は、6回目です。
2010年6月上旬頃に気づいた事です。

前回は、感情と発達障害Acで、精神障害である俺が、感情や行動について、
書きました。

今回は、頭と身体について、触りのところを書きます。
内容については、深く入らないつもりです。

俺が思っている
頭は、脳と心だと思っています。

その頭(脳と心)と身体が、今、合ってないなあと感じる。
というのは、
頭が考えても、身体が動かないとか
身体はいいんだけど、頭が、おかしいとか
である。

どうすれば、合うんだろうと思う。

また
「やらなきゃ。やらなきゃ。」という心が、身体とのズレを大きくしている感じだ。

俺自身が、どうであれば、楽(これは苦に対する楽ではなく、楽しいの意味)に
なれるのかを考え、体験しながら感じていくのが大切なのかも知れない。

まだまだ、
試行錯誤中であり、修行中の俺です。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。