ロイヤルモータースとその仲間たち

車と釣、ハイキング、トライアスロン、神戸、三田の歴史や情報を発信します。 

哀れ~高御位山

2011-02-11 23:18:22 | ハイキングおじさんの「ひとりごと」

近くで会議があり火事の後の高御位山を見て回りました。
麓の人家から山頂まで木々が燃えて登山道がむき出しになってくっきりと見えています。
毎日登っていいる女性に状況を聞く事ができました。
「今日は(8日)縦走をしたのですが、足元が灰だらけになりました。 最初は小さな火事が鹿嶋神社のあたりで燃えていて一旦鎮火したと思ったら翌日また燃えはじめ三日間続きました。 こんな山になって夏は暑いでしょうね。」と大変悲しそうな顔で残念がられていました。




人家の近くまで燃えています。 心配だったと思います。

(詳しく見たい方はクリックして下さい)
            



鹿嶋神社は無事です。




兵庫の50名山になって地元の方に大変親しまれている高御位山

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 事務所がリニューアルしました。 | トップ | ブログ限定キャンペーン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハイキングおじさんの「ひとりごと」」カテゴリの最新記事