ロイヤルモータースとその仲間たち

車と釣、ハイキング、トライアスロン、神戸、三田の歴史や情報を発信します。 

スズキ自動車会長にお会いして。

2016-11-06 16:46:30 | 営業だより
     
ポートピアホテルでお会いした時の記念撮影盾    

スズキ自動車の燃費記載についてのお話がありスズキ自動車会長の熱弁を1時間30分・・・失礼ながらお年を全く感じません。

燃費問題ですが、運輸省の方法と燃費の測定方法が多少違いましたが、運輸省の方法で測定し直したら更に燃費がいい結果になったそうです。

意図的に燃費を良くしようとした不正行為ではない事が証明されました。 しかし指示道理の測定をしなかったことでユーザーにご心配をかけた事へのお詫びを申されました。

悪意がなくてもご迷惑をお掛けする典型的な例だと思います。

私達は改めてお客様に丁寧にご説明する義務があると痛感しました。




          

(有)ロイヤルモータース
   社長 齋藤忠嗣 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロイヤルモータースオープン... | トップ | 第1回 ロイヤルモータース... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

営業だより」カテゴリの最新記事