あなたの想いを描く吉田肖像美術”四方山話”

肖像画家のたわごと・日常便り

肖像画展審査日間近となりましたね。「「吉田肖像美術」

2024年05月11日 | 肖像画注文制作

肖像画家の四方山話、よしだあみつのブログへようこそ!

貴方の”専属肖像画家”是非ご活用下さい!

お問い合わせは

0120-945-655    

詳細は吉田肖像美術  

内閣総理大臣賞・衆議院議長賞・参議院議長賞・文部科学大臣賞授賞

はじめましてこんな私がお描きしております 

画像をクリック

画像をクリックしてみてください。

吉田肖像画研究会(肖像画教室)

肖像画の描き方をご指導致しております。

肖像画家を目指す方から初めての油絵といった方まで、目からうろこの制作指導です。

眠っていた才能の扉🔐🔑を開けましょう!

///////////////////

肖像画についてはお気兼ねなくご相談ください!

////////////////////

本日はZoomによるミーティング参加のため一日中拘束されることになります。このため電話やその他の対応できないことになりますね~。

奇跡のシクラメン今朝も一凛頑張っております

昨日第70回特別記念全日展の作品出品はがきのコピーが総務部よりFAXされてきました。出品者目録をはじめいよいよ編集部、企画部、総務部も忙しくなりますね。来週には企画部として、認可された衆議院議長賞の賞状を衆議院事務局秘書課へ受け取りに伺うことになります。さらに肖像画教室の予約で埋まっていることから、こちらも責任重大な時期に入ります。最終仕上げのため、それぞれの出品作の詰めの段階に入ります。これまで取り組んできた成果を実らせるための取り組みと言えます。肖像画に込めた想いを評価して頂くべく、最終仕上げに向けた繊細な筆使いが要求されます。この段階になって初めて見えてくる課題というやつをクリアにしなければいけません。全体を俯瞰しながら描き足りない部分などが不思議と見えてきます。このことで作品全体のグレードがいっきに上がります。気の抜けない集中した時間となりますね。

例の案件ですが、納期的なことから、直近に頂いたメール内容から油絵ではなくコンテ擦筆、あるいは色鉛筆といった内容に変わりつつあります。来週ご連絡を頂けることになりました。こちらの画材のほうが時間的に負担が軽減されます。上記の教室日と重なることが気になっておりました。渋沢栄一氏の「下の画像はよく目にするものですが、一つ気が付いたことがあります。紙幣のお顔の視線は右側(本人目線)に向いています。体の向きは左側の写真が使われており、二枚の画像を組み合わせたものとなっているようです。さすがに視線が正面のこちらを見返していては威圧感を覚えます。お金を使うたびに睨まれてはたまりません。

///////////////

大阪のお客様ご依頼、こちらのメインクーンをお描きしますMAYにゃんの営業力の賜物?

制作中です

制作中です

F30号制作中(富山県のお客様)

///////////

//////////////////

/

東京都美術館にて2014年作(衆議院議長賞授賞)

//////////////

////////////////

全国より肖像画の注文制作を承っております。

昔々に描いたアングル模写

衆議院議員会館内にて

参議院議長肖像画掲額式にて右はスピーチ中の私ですね。 

2014年1月16日参議院議長肖像画掲額式

2017年2月14日参議院副議長肖像画掲額式

歴代知事の肖像画に並ぶことになります。

 

デヴィ夫人肖像画気品のあるお美しい方で、ご本人と直接お話できたことが何よりですね。

(東京都のお客様からのご依頼)

岐阜県のお客様

 

 < 吉田肖像画塾  

得意なことに夢中になりましょう! 

 貴方の描いた肖像画を東京都美術館に展示しませんか。   

肖像画塾のお問い合わせ0120-945-655まで 

        肖像画のお問い合わせは                               

       0120-94555                       

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都内唯一の肖像画に特化した... | トップ | 肖像画の持つ魅力「吉田肖像... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

肖像画注文制作」カテゴリの最新記事