護憲+グループ・ごまめのブログ

護憲+・現憲法を守るグループの一人して、今後の社会の状況を戦時を経験した一人として社会を見つめていきたいと思います。

07年5月25日・金曜日 首相のパフォーマンスに気をつけろ

2007年05月25日 14時45分42秒 | 朝日新聞切抜とテレビの切とりと庶民の疑問
 07年5月25日・金曜日 首相のパフォーマンスに気をつけろ

 新聞でもテレビでも自民党は、国民の目や耳に快い刺激を与えている。
  
 年金も5000万件と言えば半数以上の国民が被害に遭っている事になる。
 これは国民の責任でもなく国民は被害者で政府や社保庁の責任だと言うことは間違いない。その責任は誰もとらなく、
「消えた年金・救済策表明」など国民をバカにしているとしか思えない。社保庁に全額納めていると言っても取り合わなかった責任は誰がとるのか。

 社保庁の無駄遣いも目に余るが責任は誰もとっていない。民間だったらとっくの昔に懲戒免職になっている。

 世間のおばちゃんよ、首相は良いことを言うわと思わんこっちゃ、自民党は見限ろう。

 今は亡きぼやき漫才おっちゃんではないが、「国民をばかにすんんな」と叫びたい。

 「温暖化防止 首相が提案」
 これも、参議院選挙目当てだ。
   
 戦争は地球を汚すし地球を破壊する一番の元凶だ。アメリカの戦争の手伝いに国民のお金を出して、図々しく「2050年の美しい星、地球」。
 あほらし、2050年頃には、人間は健康に住めなくなるほど地球はよごれてしまっている。
 50年前の地球を知っているとそう感じる。


最新の画像もっと見る