護憲+グループ・ごまめのブログ

護憲+・現憲法を守るグループの一人して、今後の社会の状況を戦時を経験した一人として社会を見つめていきたいと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

07年8月27日・月曜日  狂った社会  日本編

2007年08月27日 15時37分57秒 | 朝日新聞切抜とテレビの切とりと庶民の疑問
07年8月27日・月曜日  狂った社会  日本編

 今日は組閣の日なので、メディアはそちらの方に目がいっている。

  

 しかし国内を見ると、相変わらず悲惨な事件が毎日のようにある。三人の闇サイトの仲間が見知らぬ女性から現金を奪って、顔を見られたということで殺害、死体を遺棄している。
 今、テレビニュースで、この連中は次の犯行を計画していたと言っている。やっぱりこの世の中は何処かが狂っている。何でこんな国家になったのだろうか。

 もう一つは、娘さんがお母さんを殺害している。旅館経営と言っていたのでそうお金に不自由していることもないと思うが、何が原因なのだろうか、精神的負担が重なったのだろうか。最近は尊属殺人が多いのはなぜだろうか。

 先日も書いたが、私の回りにも親の介護で、きりきり舞いしている家庭もある。そして、ぎりぎり生活で、介護保険の一割が出せない家庭もある。さりとて生活保護も貰えないのだから、この階級の方は、生活保護所帯より苦しいのではないだろうか。

 裕福な政治家、官僚は社会の底辺でうごめいている、ボーダーラインすれすれの国民に目を向けるべきだ。



 闇サイトと言えば、今年になって起こった私の出来事を一つ。

 老人党時代から,社会派の書き込みをしていると、なぜかスバムメールが入り出し、多いときは1日100も入る時がある。それいらいプロバイダーのスバムチェックを依頼した。

 その後ブログを初め、どのようなものか分からないので手探り状態だったが、或る時TBしてきたのを何気なく開くと、裏社会のブログでしたので、削除しましたが、ワンクリック詐欺の様で、それから毎日請求書が入って来出したのです。
 スバムチェックしていますらスバムのホルダーにはいるのです。

 消費生活安全センターに相談しますと、無視することと二、三注意を受けました。私のパソコン情報が私の使っているPCの二台に機種まで、みんな分かっている、なんと気持ちの悪いこと。

 7月頃より、
 (当方より再三のご連絡に対しまして、ご対応して頂けませんでしたので、誠に遺憾ですが、8月20日を持ちまして少額訴訟とさせて頂きます。)

 が入り出し、多い時には一日10通のメールが入り出したのです。

 ただ、本物の少額訴訟が来たときの用意だけはしていますが、8月20日以降は全く嫌がらせメールは入らなくなりました。
 目下のところ何事もありませんが、気分の悪いことわるいこと。

 皆さんベテランですから良くご存じでしょうが、悪質TBにはご用心ご用心


 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 07年8月26日・日曜日 テレビ... | トップ | 7年8月27日・月曜日  狂っ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

4 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
仕事=お金儲け? (政治)
大多数の人は仕事とはお金儲けすることだと思っている。 そして、お金儲けさえ出来ていれば自分は仕事をしていると思っている。 仕事とは本来自分や皆の為に自分がしなければならない事。 そして、お金とは縁です。 お金儲けを仕事の一番の目的にするから、嫌なこと、不...
今日のはてな そして説明不十分のアベ氏  (とむ丸の夢)
とむ丸の今日のはてな? ・埼玉県民は上田氏を、再び知事に選んだ。しかも投票率は27.67%。3、4人に1人しか投票場へ行ってない。私もちょっと縁のある埼玉県。いったい埼玉の人...
世界陸上の舞台裏で (Saudadeな日々)
トップ・アスリートが集う大阪・世界陸上。 開会式の華やかなパフォーマンスをする人たちはきっと知らない出来事。 MEMENTO MORI 死を想へ。 人は生き、そして死に行くもの。 この運命から逃げられる者はいない。 誰もが一人で生まれ、一人で死んでゆく...
闇職安と犯罪 (ネット犯罪あれこれ)
朝青龍や民主党のブーメラン騒動に埋もれて闇の職安経由の殺人事件については早くも露出の少ない状態となっています。この闇の職安を巡ってはもう随分前から犯罪の温床となっています。闇サイトなどと聞いても「あ...