護憲+グループ・ごまめのブログ

護憲+・現憲法を守るグループの一人して、今後の社会の状況を戦時を経験した一人として社会を見つめていきたいと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

7年8月27日・月曜日  狂った社会  海外編

2007年08月27日 16時41分20秒 | 朝日新聞切抜とテレビの切とりと庶民の疑問
07年8月27日・月曜日  狂った社会  海外編

     

 中東がテロの本場だと思っていたら、インド南部で連続爆弾テロで40人も亡くなっている。
 なぜ、テロが起こるのだろう。戦争中の事では日本人は惨たらしい人種だと言うことが定着しているが、もしかしたら世界で一番大人しい人種は日本人かもわからない。

 ギリシャでも山火事があった。テレビの映像だが、山全体から赤い炎を上げている山火事は初めて見る。遺跡まであと100メートルまで迫っているという。
 放火だそうだが、政治絡みでないことを祈りたい。


中国が温暖化対策に動き出したという。(拡大はここをクリック)

      

 オリンピックで、各国の視察団が、あまりの空気の汚れに驚いていたのが効いたのか。
 と言う事は、オリンピックを北京に持っていったことは悪くはないのかも分からない。
 しかし、量的削減目標はノーと言うことは、やはり中国、されど中国だと言わざるを得ない。

 空気も政治も汚れていると気付かなくなる証明を中国が示してくれたのかも分からない。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 07年8月27日・月曜日  狂っ... | トップ | 07年8月28日・火曜日  先日... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

7 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
日曜討論「荻原博子VS石原伸晃」 (現政権に「ノー」!!!)
← クリックすると拡大します! 昨日の日曜討論で、グローバリゼーションに関して熾烈な議論が展開された。残念ながら、寝ころびながらの視聴であったため、詳細を聞き逃してしまい、エビデンス(証拠)を抑えるに至らなかったのも、一生の不覚と言えよう。...
特産品:ソバ栽培始める  (神崎 の日記)
中国産の食物が懸念されている中、 地元産のおそばうれしいですね。他国に頼り過ぎないことも大切と思います
「さくらパパは税金ドロボー」と井筒監督 (Y's WebSite : Blog ~日々是好日~)
映画監督の井筒和幸氏は8月25日、出版イベントのトークショーで、7月の参院選比例代表で初当選した民主党・横峯良郎参院議員を痛烈に批判したとのこと。 井筒監督は、横峯議員に元愛人の存在や賭けゴルフなどのスキャンダルが発覚したことについて「ふらちなおっさんが...
テロとの戦い (政治)
武力を以って、テロとの戦いに勝利しようとする国がある。 どうしたら勝ちなのだろう、 誰が負けを認める権利を持っているのだろう。。
「自民党」=「利権漁り集団」をぶっ壊せ。 (「猫の教室」 平和のために小さな声を集めよう)
戦後長い間、自民党が政権を保持し続けてきた。20世紀末に若干の流動はあり、下野した時期もあったが、その勢力はほとんど常に議会での第1党であり、政権を取り戻してからは、小渕、森、コイズミ、安倍と、媚米派の右派政権が続いている。 しかし、自民党とは、事実...
159872 米政府が公的資金で不良債権化した債券を買い取り救済することを黙認する日本マスコミ (サラリーマン活力再生)
159872 アメリカ政府が公的資金で不良債権化した債券を買い取って救済することを日本のマスコミは何も言わないのはなんで?   猛獣王S ( 30代 営業 ) 07/08/27 PM09 『米国は不良債権の米国政府ドル紙幣印刷全額買い取りで銀行、証券 会社は存続。不良債権...
右寄り志向の安倍&麻生タッグの人事はいかに?+菅事務所費問題+世界陸上など (日本がアブナイ!)
世界陸上・・・男子100mは朝原選手が、残念ながら準決勝で 敗退。ちょっと力がはいり過ぎちゃったかな~。^^; インタビュー で感極まって声をつまらせる光景に、mewも思わずうるうる。(ノ_-。) でも、本当にお疲れ様でした。m(__)m 朝原選手が大学の頃から...