胡麻が笑う

胡麻 23歳(♀猫)を迎えた9月に星になりました。
松本潤くんを応援しています。

7話までみて、全体としてふと思ったこと~夏虹ドラマ感想

2010-08-31 12:34:40 | 夏の恋は虹色に輝く
昨日7話の”特に大雅のバイト~楽器家での一連のシーン”とかをみてて・・

このドラマのここまでのいろいろなものが、結構”ギュッ”て詰まってるんじゃないのかなぁ~
とか・・・もう特に鬼リピ(笑)

「本当にこの親子2人のことがいまの自分に守れるのか」を悩み、
離れることを決意し、海に『ママを守るんだよ』

明らかに上質なブランド服を着まわしていた大雅が、バイト先の服で本当の気持ちを素直に語る

このシチュエーションとか…すごく考えられてる、変化がね、自然で良かったし


何より、大雅の海ちゃんへの接し方が、何とも対等で
新しい潤君の魅力だなと思ったし、
大雅のバイト先の服を真っ先に"大雅、似合う"って言ってくれてね

最初の頃のバカにしたような大雅呼び(笑)から大雅さん、で大雅に戻ったようでいて、
幼い彼女の中でも明らかに気持ちが変わっていって、近づいていって・・・

ママの頑なな心の分も引き受けて、大雅を受け入れてるんだろうな、とか(笑)


最近のドラマでこんなにいろいろ感じて、考えることってめったに無かったけど、
この段階になって、パーツがどんどんはまりだして
この脚本、演出、人物たちが”いいと思うなぁ”

単なる恋愛ドラマだけじゃない、新鮮さを覚えてます


・・・昨日のめざまし、消去してないよな~、サプライズパーティー見てないし
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 白に黒が入って印象的な”新タ... | トップ | すごいぞ~ブログ→ツィッター... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏虹☆ (さくらんぼ)
2010-08-31 14:48:24
やっと昨日の夏虹放送直前(笑)に宿題が全部終わりました!おかげで徹夜&補習は無さそうです!笑)
夏虹のおかげで元気出ました☆オープニングも綺麗で・・・!
昨日は潤くんバースデイ♪素敵な一年になりますように!!
返信する
お疲れ様~ (さくらんぼさんへ←胡麻)
2010-08-31 21:27:29
そっか、そっか~宿題完了お疲れ様!
私も明日の出張の打ち合わせ資料が月曜日17時にとりあえず終わったので、
ラッピングカー追っかけやら夏虹やら思いっきり楽しめましたよ

今日残業で会社でたらなんと虫が鳴き始めててね(都心だよ)お、秋も近いのかってはじめて感じて。
明日から学校?
忙しくなっても時々遊びにきてね
ほんと、頑張ったんだ、お疲れ様でした
返信する

夏の恋は虹色に輝く」カテゴリの最新記事