新木美代の いろいろあるけど、自分らしく生きてみちゃおう!! 

個人業でどこまでできるか!
ライフデザイン&非言語コミュニケーション・アドバイザー!

あっちもこっちも・・・

2017-05-22 15:14:02 | 私の仕事について
久しぶりにこちらのBlogを見てみたら、アクセス数が上がっている!
へぇ~~~!どなたかに読んで頂けていたんだ!

実はBlogを自分のHP内に書き始め、こちらは昔の記事としてリンクを貼っている
だけだったのです。

もし読んで頂けていたなら。。。現在はこちらに書いています!


https://www.golpe.biz/blog

あとはFBなどに上がっていますので、お時間ある時にでもどうぞ覗いてみて下さい。


そして6月にはビジョンマップ講座をJR逗子駅からバスで10分の所で開催します。

4時間、びっちりと、ランチ持ち込みで自分を引き出してもらいます。

ご興味ある方、ご参加お待ちしております!

www.facebook.com/golpe.araki


今後ともGolpeを宜しくお願い致します。

新木

1ミリの原動力!ビジョンマップ作成受付中!

2016-09-15 11:49:00 | 講座のお知らせ
良く聞かれるのが、その行動力はどこから来るのですか?

あら、私ってそんなに行動力があると見えるのね。

ま~あっちこっちいっている感じがするし・・・
家にいても髪振り乱して忙しそうに見えるし・・・
活発に動いているように見えるかもしれない。

でも自分は行動力があるとは思っていなくて

ただ必要だからやっているだけ!


洗濯物だって、

食器洗いも

お部屋のお掃除などなど

そのままだったら

汚いお部屋にいることになる。

人はなるべく気持ちが良い環境に身をおこうとしているはず。

気持ちがいい環境=怠けるではない


自分が気持ちい環境ってお家の中が綺麗な事だけではなくて

人間関係や仕事やプライベート全部をひっくるめて

気持ちが良い環境を私たちは求めていると思います。

お家のお掃除はお手伝いさんを雇うことができるかも知れないけど

人間関係や仕事やプライベートの気持ちよい環境を作るには

自分で動くしかない!!誰もやってくれないし!!


だから、私は自分の気持ちよい環境を作るために動いているだけなんです。

その気持ちい環境を手に入れたいから!

家も自分が出来る範囲で出来る限り頑張って、気持ち良い環境を手に入れる為に長期計画で動いています・・・

プライベートも私は自分の「なってみたい自分」になる為にこれも長期計画で動いているのです

動けば必ず出来ないと思ったことも出来るようになる!!

どうして動けるかって、だって私には「なってみたい自分」をビジョンマップにしているので

夢を見失わずに、「そうそう、私にはなってみたい自分がある!」と迷わずに

そちらに1ミリづつ動いているのです。

この1ミリが、ほかの人の目には行動力があると見えるだけかと思っています。

これが先月までのビジョンマップです。貼ってはがせる糊を使っているので

進んでいくにつれビジョンマップ内容の写真を入れかえていっています!!

現在受付中の9月20日からの講座時には変わっているかな?!



ただただ、こんな自分になってみたい!が私の原動力です!!

貴女も「なってみたい自分」をビジョンマップ化して、私と一緒に1ミリ動き出してみませんか?


◎まだお席あります!9月20日(火)からスタート3回シリーズ(9/20, 9/27, 10/4)
●参加費:3800円(材料費込み)
●お申し込み⇒サンピアン川崎:http://www.zai-roudoufukushi-kanagawa.or.jp/sunpian/sunpian-kouza.html

●タイトル「これから働く貴女へ!「魅力的なワークライフバランスの作り方」

●連絡先:044-222-4416










新木の分析とビジョンマップ作成が3800円で受けられるチャ~ンス!9月20日から3回連続講座あります@川崎

2016-09-08 22:22:08 | 講座のお知らせ

先ほど、今年最後の魅力発見講座をUpしましたが・・・
あれって私個人主催ですので、お値段が・・・・と感じられる方もいるかもしれません。

今回の9月20日からあるサンピアン川崎が主催をして頂けるので、個人主催と同じ3回講座で
参加費と材料費で3800円!

個人主催には付いているカラーチャートなどは付いていませんが、
切り口は違えど、使用するテクニックやビジョンマップ作成は一緒です。

ご興味がありタイミング合う方は是非こちらに足を運んで頂ければ大変嬉しく思います!

私の講座を受けていただいた方々の感想をHPに掲載しています!
良かったら見てくださ~い!
http://www.golpe.biz/voice

皆さん、ご自分の新たな面を発見したり、なにかご自分が輝くきかっけやエンジンがかかったりと
確実に「よし!やろう!」ってなります。

せっかくの人生です。

誰も立たせてくれないんです。

やりたい事があるなら、やりましょ!

何か行動を起こすと、メンドクサイ事って沢山です!

でも、やらないでストレスをためるより

自分のやりたい事にチャレンジした困難は喜びでもあります。

いつの間にか頭にくっついた固定観念を取っ払って

自分らしさをパァ~って開花しましょう。

絶対そちらの方が気持ちがいい!

川崎での講座はこちらから!
http://www.zai-roudoufukushi-kanagawa.or.jp/sunpian/sunpian-kouza.html
これから働く貴女へ!「魅力的なワークライフバランスの作り方」 です!

お申し込みお待ちしております!

araki





【今年はこれで最後の魅力発見講座!ラストチャンス!】自分らしく美しくなる!!自分で自分をちゃんとプロデュースする方法!

2016-09-08 18:55:43 | 講座のお知らせ

人の目が気になって、評価も気になって、みんなに好かれるように、
みんなが期待しているのではないかと思う自分の役割などなど

沢山の仮面をつけていたら、自分が訳分からなくなっていました。

なんなのよ!!!

本当の私の良さってなに?

個性ってなに?

私の何がいい??

いろんな人に聞いてもみんな答えてくれないし、
分からないし・・・

ファッションもメイクもなんだかチグハグ・・・

でも自分には漠然と何かしたい!ってあり、

もういろんな思いにグルグル。

いつか誰かが私の悩みを解決して、
「はい、君にはこんな素質があるからこのお仕事をやってね!」って
くるんじゃないかと夢見てた。

以前はイメージコンサルタントとして活動していたので
高いお金を払いホームページ作って、プロのカメラマンさんに撮って、
出来上がったホームページ見ながら、机の前でお仕事の依頼メールが入るのを
待っていました!!


1通もメールこないし
理想の自分や仕事内容と現実のギャップが激しすぎて
心と頭が分裂してしまいそうでした。

あれから10年、今はその理想の自分を手に入れつつあります!!!

見た目もファッションも仕事も、自分が思ったように実現しています。

いろんなノウハウの本も読んだし
自己啓発の本も読んだ。

そこから出来上がったのが今私が各地で行っている講座、
非言語コミュニケーションテクニックとビジョンマップ作成と分析をしている内容です!

そうか、これをすればいいんじゃない!

こうすればみんなだって、外に答えを求めるのではなく、
ちゃんと自分で自分の人生をプロデュースできるじゃない!

自分らしく人生を歩みたい!美しくありたい!

私が持っているすべての知識、分析をお伝えします。

3回連続で受けて頂く講座です。



変わりたい貴方、今がその時です!
そしてこれが2016年最後の魅力発見講座となります!!!


***講座のご紹介
「ジブンはじめよう」

1人の女性として、ちゃんとジブンらしく美しく歩みたい。
トレーナー新木の実体験を元に作り上げられた、自分で自分を
プロデュースできるテクニックの実践し体感する
3回連続で受けて頂く講座です。
お1人お1人しっかりと分析やアドバイスをさせて頂きたく、
1講座10名様とさせて頂いています。

★内面から輝くボディーランゲージテクニック
★なりたい自分になる為のマインドセット方法
★自分の魅力が分かる!ビジョンマップ作成
★素敵に見える為に外してはいけないポイント!
(メイクカラー、装いはカラーではなくカット!等)
★カラードレープで引き立てカラーチェック!
(印象&カラー診断)
★貴方を素敵に見せるカラーチャート付き

開催日時:・10月29日(土)
     ・11月5日(土)
     ・11月12(土)
​*3回連続で受けて頂く講座内容です。1日のみのご参加はできません。

場所:JR逗子駅から徒歩3分

詳しくは下記HPからどうぞ!
http://www.golpe.biz/golpeselfproduce



川崎市サンピアンかわさき「魅力的なワークライフバランス」講座 申し込み受付中!

2016-08-26 10:28:45 | 講座のお知らせ
本日は来月から始まる川崎市労働福祉会館サンピアンかわさきにて3回連続講座のお知らせです!

今回の講座はビジョンマップを通して自分に合ったワークライフバランスのとり方を知ります。

自分に合ったワークライフバランスとはどういうことか。仕事もプライベート、両方充実しているのか
理想ですが、そうではない場合はプライベートを充実させる事が有効です。

でも単にプライベートを充実させる、というには意味の範囲が広すぎ、何が「充実」させるのかを知ることが大切です。
意識の転換をしていきながら、より良い自分らしい歩みの選択をしていくヒントになる講座です。
3回連続、サンピアンかわさきでお会いすることを楽しみにしています!!!