新木美代の いろいろあるけど、自分らしく生きてみちゃおう!! 

個人業でどこまでできるか!
ライフデザイン&非言語コミュニケーション・アドバイザー!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

1ミリの原動力!ビジョンマップ作成受付中!

2016-09-15 11:49:00 | 講座のお知らせ
良く聞かれるのが、その行動力はどこから来るのですか?

あら、私ってそんなに行動力があると見えるのね。

ま~あっちこっちいっている感じがするし・・・
家にいても髪振り乱して忙しそうに見えるし・・・
活発に動いているように見えるかもしれない。

でも自分は行動力があるとは思っていなくて

ただ必要だからやっているだけ!


洗濯物だって、

食器洗いも

お部屋のお掃除などなど

そのままだったら

汚いお部屋にいることになる。

人はなるべく気持ちが良い環境に身をおこうとしているはず。

気持ちがいい環境=怠けるではない


自分が気持ちい環境ってお家の中が綺麗な事だけではなくて

人間関係や仕事やプライベート全部をひっくるめて

気持ちが良い環境を私たちは求めていると思います。

お家のお掃除はお手伝いさんを雇うことができるかも知れないけど

人間関係や仕事やプライベートの気持ちよい環境を作るには

自分で動くしかない!!誰もやってくれないし!!


だから、私は自分の気持ちよい環境を作るために動いているだけなんです。

その気持ちい環境を手に入れたいから!

家も自分が出来る範囲で出来る限り頑張って、気持ち良い環境を手に入れる為に長期計画で動いています・・・

プライベートも私は自分の「なってみたい自分」になる為にこれも長期計画で動いているのです

動けば必ず出来ないと思ったことも出来るようになる!!

どうして動けるかって、だって私には「なってみたい自分」をビジョンマップにしているので

夢を見失わずに、「そうそう、私にはなってみたい自分がある!」と迷わずに

そちらに1ミリづつ動いているのです。

この1ミリが、ほかの人の目には行動力があると見えるだけかと思っています。

これが先月までのビジョンマップです。貼ってはがせる糊を使っているので

進んでいくにつれビジョンマップ内容の写真を入れかえていっています!!

現在受付中の9月20日からの講座時には変わっているかな?!



ただただ、こんな自分になってみたい!が私の原動力です!!

貴女も「なってみたい自分」をビジョンマップ化して、私と一緒に1ミリ動き出してみませんか?


◎まだお席あります!9月20日(火)からスタート3回シリーズ(9/20, 9/27, 10/4)
●参加費:3800円(材料費込み)
●お申し込み⇒サンピアン川崎:http://www.zai-roudoufukushi-kanagawa.or.jp/sunpian/sunpian-kouza.html

●タイトル「これから働く貴女へ!「魅力的なワークライフバランスの作り方」

●連絡先:044-222-4416









ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新木の分析とビジョンマップ... | トップ | あっちもこっちも・・・ »
最近の画像もっと見る

講座のお知らせ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL