フッチボル・アレグレ とか。

人生楽しく。サッカーも楽しく。

痛み分け (バルセロナvsバレンシア)

2005-09-22 | 観るフッチボル
バルセロナ 2-2 バレンシア
得点 ジュリ デコ(バルセロナ)
    ビジャ2 (バレンシア)

バルセロナがなんかおかしいです。
クライフにいわせると、「選手間の距離が違う」
解説の信藤さんにいわせると 「パススピードが若干落ちている」
言われてみると、そうかもなと思わないでもないですが。

別の見方では、
ロナウジーニョ
「僕はハッピーでリラックスしていないと、いいプレーができないんだ」(WSD 最新号より)

ライカールト
「ロナウジーニョはチームのモチベーターであって、彼をやる気にさせることは、チーム全体のプラスになる」(同上)

並の選手だと何言ってんだという感じですが、あれだけ名選手のいるバルサにあっても、ロナウジーニョの影響力は計り知れないということです。ロナウジーニョが楽しくプレーできていない(フィジカルコンディションがいまいち?)から、バルサの調子も上がらない、そんなはなしなんです。すなわち、自らを非常にセンシティブな人間だと認めたロナウジーニョを、フルシーズンいい状態で使いこなせるかがバルサのタイトルへのキーポイントだということになります。
まあ、レアルもつまずいていることだし、レアルの復調(本当に頼みますよ)と同時にロナウジーニョも復活してくれば、リーガも面白くなります。

試合のほうはリーガ屈指の好カードのわりに、1点ずつ献上しあった両GKのミスの印象が強かった試合でした。

     クリックしてもeroページには繋がりませんので→

追加
バルサは連戦ということもあって、多少メンバーをいじってくるのかと思いましたが、いつものメンバーでしたね。ファンボメル、ラーション、エスケーロ、イニエスタなどいい選手が控えに揃っているので、今シーズンは、少しはローテーションを取り入れるのかなと思ってましたが。(ファンボメルもここまで試合に出れないとは思ってなかったでしょう)
                  



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (fcgonta)
2005-09-24 00:50:45
goleador14さんどうもです

バルサはなんと次節ベティス戦でメンバーをおとすようです・・・・・

おかげでベティスファンの私は火が点いてしまいました(☆。☆)フォー



まじですか! (管理人)
2005-09-24 01:03:56
ベティスもなめられましたね。ミッドウィークのバレンシア戦でメンバーをおとしとけばよかったのに・・・

たしかに、そんなことをされたら(☆。☆)フォー



バルサ側から見たら妥当な選択かもしれませんが。
さるお、次から新居に行くねー (さるお)
2005-09-26 02:38:44
さるおです。

お返事遅れました。ごめんです。



> どうせ突破されるなら(失礼)ベレッチのほうがいいような気もしますが。



さるおもそう思う。最近ベレッチは活躍の場をあんまり与えられてないんだよなー。どうせ突破されるんですけど(笑)、それはリスクということで(攻撃こそがバルサの命ですからねー)、ジュリと息がぴったり合った乱暴者のベレッチ、どんどん使ってほしいよね。



と思っていたら、ベティス戦でお出まししました~。



お引越しされたんですね。今度は新居でよろしくお願いします。