極楽トンボの沖釣り、家庭菜園

極楽トンボのへたな沖釣りや素人家庭菜園などを紹介します。これらを通じた仲間とのふれあいや新鮮な食材を堪能しています。

家庭菜園の収穫

2017年05月15日 15時52分30秒 | 家庭菜園

5月15日(月)

家庭菜園の野菜も順調に育っているようなので収穫に行きました。

無農薬、有機栽培です。

左からレタス、ジャガイモ3種(男爵、キタアカリ、ピルカ)、大根

レタスは巻いてきたので収穫しました。(中央)左右は次回

ジャガイモは花が咲き始めたので追肥して、土寄せしました。

芋が大きくなって露出しないよう根元へ土をかぶせました。

トウモロコシ

スナックエンドウ

スナックエンドウのツルを這わせる支柱を立てキュウリ用のネットを張ったけどこれでいいのかな?

男爵の花

キタアカリの花

男爵を親に持つので似ている

ピルカの花

左から辛み大根、小松菜、カブ

畝間が狭すぎたので野菜同士が入り乱れている。

カブは収穫が少し遅れて玉が割れています。

スーパーで売っているように綺麗にはできません

小松菜は花が咲いてしまいました。

小松菜は最後の収穫

間引きした大根(奥の細長い方)と辛み大根(短い方)

残念ながら里芋もオクラもまだ芽が出ないので収穫は望めないかも。(●´・△・`)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿